す先月、

あおい子の誕生日だった。

 

 

誕生日当日は

夫が出張でいなかったため、

前日にプレゼントを渡していた。

 

 

あおい子が

ずっと欲しがっていたやつ。

 

 

 

 

 

 

 

すると、

よっぽどうれしかったのか、

 

 

就寝準備をする私のところに

ニコニコしながらやってきて

 

 

「ととにおてがみかきたいの。

 プレゼントもらったから」

 

 

と言ってきた。

 

 

便箋も封筒もなかったので、

折り紙を渡した。

 

 

すると、

 

 

「どういうじ、だっけ?」

 

 

と、下書きを始めた。

 

 

わからないところは

 

 

「おかあさん、かいて」

 

 

と私にお手本をせがんだ。

 

 

そして出来上がった手紙。

 

 

 

 

 

 

 

自分の似顔絵と

大好きなすみっコぐらしの

しろくまとねこ。

 

 

カタカナは勉強中。

 

 

一生懸命なのが

ものすごく伝わってくる。

 

 

あーーーーーー

かわいいかわいいかわいい(悶絶)

 

 

 

 

折り紙いっぱいに書くんじゃなくて

隅っこに小さく書いてるのも

子の性格が表れててかわいい。

 

 

このままスクスクと

素直に

感謝の心を育んで欲しい。





 

ちなみにこの

折り紙お手紙は

ハートに折られて

夫に渡されました。