初めて

三国駅、三国港駅周辺を

観光してきた。

 

 

えちぜん鉄道三国芦原線、

終点の三国港駅。

 

 

趣〜。

 

 

トンネルも素敵〜。

 

 

ちょうど電車来た〜。

 

 

 

 

 

 

夫は近くの九頭竜川に

興奮してた。

 

 

港より興奮してた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬じゃなくて

あったかい時に

釣りしたいって言ってた。

 

 

 

 

 

 

そして次は

三國湊きたまえ通りへ。

 

 

ここは1階が

フランス料理屋さんだったよ。

 

 

 

 

お正月だったので、

フランス料理屋さん以外

みんなお休みだったから

ただ見るだけ〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 














 

好き〜。

 

 

こういう古いの好き〜。

 

 

でも観光の方、気をつけて。

 

 

お店の中にしか

トイレないから。

 

 

近くにコンビニとかもないから。

 

 

一番近くて

三国駅北口の

ファミリーマートなんだけど

 

 

歩いて7分かかるから。

まじ焦ったから。

 

 

旅行の準備で大事なのって

トイレの場所確認だよね。

 

 

幼児連れなら尚更ね。

 

 

いやぁうっかりしてた。

 

 

フランス料理のサミュゼさんが

貸してくれて

本当に助かりました。

 

 

今回は食べられなかったけど、

いつかちゃんと

食べに行きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

日乃爽(ひのあおい)のブログのmy Pick