クリスマスプレゼントに

サンタさんからもらった

フェルティミシンすみっコぐらしで

早速マスコットを作ってみた。

 

 

 

 

 

 

 

フェルトにそれぞれ

キャラクターが印刷してあるんだけど

 

 

それを布バサミで切って

重ね合わせて縫う。

 

 

あおい子が

早速取説を無くしたので

ネットで取説探して

ミシンの使用方法を確認。

 

 

 

 

 

公式HPには

使い方の動画も載ってたよ。

(見てないけど←)

 

 

フェルト生地を

ハサミで切るのは

 

 

あおい子には

難しかったらしく

 

 

私が切って、

重ね合わせて、

まち針で止めて、

 

 

縫うのはあおい子。

 

 

 

 

 

 

 

 

2つ作って

疲れた様子。

 

 

思いの外、

ミシン速いんだよ。

 

 

ゆっくりとか

速さ調整できる機能は

ないみたい。

 

 

って気づいたら

対象年齢6歳以上だった。

 

 

 

 

6歳以上だったら

この速さでも縫えるのかな?

 

 

不器用な私は

結構難しかったです!

 

 

 

 

 

 

日乃爽(ひのあおい)のブログのmy Pick