トイレで

お股を拭きづらくなってきた。



靴下も履きづらくなってきた。









10月ごろから

年末年始はどうするんだと

母から聞かれていた。

 

 

いやこっちは帰ってもいいけど、

東京から帰るの嫌がるやろ、

という話をしてた。

(実家は弟家族が同居。

 弟嫁は保育士のため

 新型コロナウイルスに敏感だった)

 

 

嫌がられてまで

帰りたいとは思わない。

 

 

母には

 

「ワクチン打てばいいが」

 

と言われたのだが、

私も夫も

ワクチンは打ちたくないと

思っていたのだ。

 

 

それを伝えると

 

「じゃあPCR検査すれば」

 

とのこと。

 

 

 

 

 

う〜ん...。

 

 

 

 

 

正直私は、

去年のあおい子の七五三と

お正月の帰省で

 

 

これでこのまま

会えなくなっても大丈夫って

思えるようになっていた。

 

 

気持ちに区切りがついたというか

死に目に会えなくても大丈夫という

覚悟ができたというか。

 

 

父も認知症進んじゃって

病院入院してて

面会もできないからね。

 

 

 

 

 

 

母としては

かわいい孫にも会いたいし、

それに今は

私が妊娠してることもあり

どうしても!

帰って来て欲しいみたい。

 

 

あんまりにも何回も聞いてくるし

ワクチン打て打て言ってくるので

 

 

ワクチンは打たないし

PCR検査も受けるつもりない

そこまでして帰りたいと思ってない

 

 

一番気にかけている弟嫁が

それでも構わないと言えば

帰ることにするから、

 

 

どう思ってるのか

確認してくれとお願いした。

 

 

 

 

 

 

でも母はいつまで経っても

弟嫁に聞けないようだったので

 

 

弟に連絡して

弟嫁がどう考えてるか

聞いてもらった。

 

 

そしたら

 

「このままの状況が続けばいいよ」

(11月初旬時点)

 

と言っていたらしい。

 

 

 

 

 

それを聞いて

 

 

一気に

めんどくさくなった←

 

 

 

 

 

それで帰らないことにしていたのだけど

12月の上旬に弟から

 

「年末年始の帰省に関して、

 嫁ちゃんもうコロナ気にしてないみたい」

 

とLINEが来た。

 

 

 

 

 

 

なんじゃそら。

 

 

 

 

ちゃんと聞いてなかったんかい。

 

 

振り回すね〜〜〜〜〜!!

 

 

 

 

 

ということで、

年末年始は実家に帰ります。

 

 

 

 

 

久しぶりの長期旅行。

 

 

こういう時に

ブランド物のスキンケア

試したくなるのよね〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも結局これかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

日乃爽(ひのあおい)のブログのmy Pick