なんか今絶不調。

 

 

つわりが終わって

いろいろ遊びに行けるようになって

ごはんも美味しくて

 

 

 

あの楽しかった日々は

どこ行った。

 

 

 

なんかずっと眠いし、

なのに夜中に

パチっと目が覚めちゃったり

 

 

そうしたらずっと

朝まで寝れなくて

 

 

そうすると

昼間眠くなっちゃって

 

 

うっかり寝ちゃったり。

 

 

 

 

 

 

友達の子も

全然かわいいと思えなくて

 

 

前ならちょっとグズったぐらい

あはは〜って感じだったのに

 

 

あ〜もう黙ってよ!!

 

 

って心の中で思っちゃったり、

 

 

あおい子に対しても

なんだかイライラして

 

 

ほっといてほしい、

一人で遊んで欲しい、

もうYouTube見てていいから

ほんと私にかまわないでって

気持ちが止められない。

 

 

 

 

 

 

せっかくこの前キレイにした部屋も

一気にまた汚くなって

 

 

それも

あおい子が片付けないからだ!

 

 

なんて仕方ないこと思ったり。

 

 

 

 

 

 

それでも今日はクリスマスだから

なんとか約束してた

ケーキ作りはやったよ。






サンタの顔どうした?



センス爆発してんな。





 

 

でもやっぱりケーキ作り中も

全然楽しめなくて、

イライラが止められなくて、

話し方も表情も

キツくなっちゃう。

 

 

そしてそんな自分が嫌で

より嫌な気持ちになって

っていう悪循環。

 

 

とりあえず

あおい子には

 

しばらくお母さん業務停止します

 

って伝えて、

今から寝室に篭ることにする。

 

 

 

 

 

猫を匂いを嗅いで

なでなでして

首に巻いて

ネッコウォーマーにして

ちょっと現実逃避しよう。




日乃爽(ひのあおい)のブログのmy Pick