そのために

まずはコストコで買い出し。

 

 

元々りんごちゃんを連れて

コストコに行く予定だったので

買い出しに手を上げた。

 

 

 

 

 

 

ディナーロールは

子どもたち用に。

 

 

マスカルポーネのパンがなかったなぁ。

 

 

食べたかったんだけど。

 

 

キッシュも見つけて

おいしそうだったから

買ってみた。

 

 

 

そして一応

クリスマス会でもあるわけだから

ケーキが欲しいということで

 

 

 

 

クリスマス期間限定だったか?

タキシードっていうチョコケーキ。

 

 

ティラミスも悩んだ。

 

 

でもさすがに

ケーキ3つは食べきれないだろうから

ティラミスだけはカップのやつで。

 

 

これカップがちゃんとグラスだから

食べた後も別で使える。

 

 

 

 

 

他にも自分で使うものとか

いろいろ買って

ちょっとテンション上がっちゃって

 

 

予定より金額オーバーして

みんなに謝るっていう。

 

 

でも全然みんな気にしてなくて

許してくれるっていう。

 

 

 

 

 

そして第一目的のチキン。

 

 

クリスマスシーズンだから?

 

 

忘年会シーズンだから?

 

 

平日のコストコなのに

めちゃくちゃ混んでて

 

 

チキンに至っては

行列だった。

 

 

焼きあがるたびに

即完売してて

すぐにまた列ができて

 

 

店員さんに

次の出来上がり時間を聞くお客で

溢れかえってた。

(その中の1人が私)

 

 

1羽丸々だし、

それなのに800円しないって

すごいよね。

 

 

そんで写真撮るの忘れた←

(もうなんかいつも通り)

 

 

焼き上がりを食べたかったわ。

(忘年会は買い出しの翌日だった)

 

 

 

 

 

そして忘年会〜!

 

 

直前に人と会う約束ができて

30分ほど時間から遅れたのだが、

 

 

一番乗りだった件。

 

 

ちょっとみんな

反省してほしい。

 

 

そして〜

もうついた人から順番に

ある程度の人数集まったところで

お料理を並べて〜

 

 

会の開始!!

 

 

安定の食べ始めて

ハッとして

慌てて写真撮るやつ。

 

 

なんて映えない写真なのだ。

 

 

集合写真も映えない。

 

 

こんなに女神だらけなのに。

 

 

活動の女神の旦那さん、

私より写真下手くそか←

 

 

あ、ちなみに

私の中でmisaさんは

 

 

「情熱の女神」

 

 

パッションパッション。

 

 

 

 

 

 

 

最後の最後に

クリスマスプレゼント交換をして

 

 

予定時間より

1時間オーバーして

会は終了。

 

 

そして見事に

みんなそれぞれ

忘れ物をするっていう。

 

 

女神たちは自由。

 

 

そして大きな懐を持っている。

 

 

一番懐がでかいのは

家を提供してくれて

 

 

片付けから何から

全てやってくれた

活動の女神。

 

 

困った時に

うまいこと場を収めてくれるのも

活動の女神。

 

 

そんな活動の女神、

語学の女神から

チマチョゴリをもらって

即行着る。

 

 

 

 

 

今度、

民族衣装の会をやろう。

 

 

 

 

 

あ〜楽しかった!!

 

日乃爽(ひのあおい)のブログのmy Pick