困った。

 

 

急にトイレが流れなくなった。

 

 

それも

激しくお腹の調子が悪い時に。

 

 

 

 

 

 

 

トイレットペーパーを

使いすぎたかなと思って

 

 

ラバーカップで

かっぽんかっぽんやっても

 

 

どうにも流れが悪い。

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと時間置いてみるか、

と放っておいたものの、

 

 

やっぱり流れが悪い。

 

 

っていうか流れない。

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ調べた結果、

どうやら詰まっているのではなく、

 

 

どこかの部品が

おかしくなっている様子。

 

 

 

 

 

 

そう、

つまりはリフォームである。

 

 

 

 

 

 

ちょうど

トイレの床も壁も

変えたいと思ってたんだ♪

 

 

じゃないんだわ。

 

 

お風呂も壊れてるんだわ。

 

 

お湯張れるけど

栓が緩くなってるみたいで

少しずつ少しずつ

お湯が減ってくんだわ。

 

 

給湯器も変えなきゃなんだわ。

 

 

お湯になるまで

何分も待たなきゃいけないんだわ。

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ年数経過した中古物件買うと

いろいろ出てくるわねぇ。

 

 

 

 

 

 

でも、

今じゃなくて

良くない?

 

 

 

 

 

 

ただでさえ年末年始は

何かと物入りで

 

 

春にはかわいこちゃんが

もう1人増える予定なのに。

 

 

我慢するかどうか悩む…。

 

 

 

 

 

 

 

いやトイレは

我慢とかないから←

 

 

予想外の出費を強いられそうで

ちょっと軽くパニクってます。

 

 

 

 

 

 

 

新しいトイレって

こんな高いの?

 

 

工事費入れたらいくらよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安いと思ったら新古品。

あ、私そこにこだわりないんだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

床は明るい系にしようか、

暗い系にしようか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうせなら洗面台も変えたい。

四角もいいけど

やっぱり丸かなぁ。

 

 

埋め込むか置くかも

悩むよねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って妄想が暴走したけど

先立つものがなかったわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日乃爽(ひのあおい)のブログのmy Pick