水彩画家のすずきあやえさん。

 

 

スッキリにも取り上げられたし

ご存知の方も多いはず。

 

 

すずきあやえさんのインスタ

 

すずきあやえさんのTwitter

 

すずきあやえさんのYouTube↓

 

 

 

 

 

 

初めてこの方を知ったのは

Twitterだったかな?

 

 

そこからどんどんハマり

インスタからYouTubeから見てたら

子もハマった。

 

 

ずっと

 

「あおい子もやってみたい」

 

と言われていたのだが、

 

 

今回、

新所沢パルコの世界堂で

クリスマスオーナメント作りがあり

すぐに予約した。

 

 

 

 

ワークショップスペースで

ご本人がいらっしゃるのを発見。

 

 

大ファンなので

子より私の方が興奮してた。

 

 

そして早速オーナメント作り。

 

 

丁寧な説明を受けて

下書きをされた麻王という紙に

ラファエル803という筆で

色を載せていく。

 

 

 

子は早速オリジナリティ発揮。

ひよこに手をつけてた。

 

 

 

サンタの赤い帽子は

ラファエルのコリンスキー8404で。

 

 

 

ご本人に褒められて

大変満足いたしましたデレデレ

 

 

 

 

 

 

オーナメント作成キットには

他にも何枚か紙が入っていて

他にもどうぞ描いてくださいとのこと。

 

 

子も私も

あやえさんに下書きをしてもらい、

ウサギを描くことに。

 

 

子は全部の色を確認後、

1枚目はブリリアントオペラローズで

ピンクのウサギを。

 

 

ちょっと滲み具合が納得いかなかったようで

次はヘリオターコイズで

水色のウサギを描いてた。

 

 

 

オーナメントの額縁っていうのかしら?

これも手書きで。

 

 

 

色付けしたウサギを

額縁に挟んで

リボンをつける。

 

 

 

夢中になりすぎて

時間15分以上オーバーしてしまった。

 

 

とても素敵な時間でした。

 

 

完成品↓

 

 

 

 

 母が蝶々結び苦手だから

子のリボンも

残念ながらこうなります。

 

 

 

 

 

 

 

子は

 

「たのしかったね!

 またやりたいな」

 

と、とってもご満悦。

 

 

私もご本人に会えて

褒めてもらったりしちゃって

もっともっとご満悦♡

 

 

教室とか開いてくださらないかしら。

 

 

しばらくは

インスタやYouTubeを見ながら

真似しながら

楽しみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1人550円は何てお安いんだと思った。

 

 

とりあえず筆を買う。

 

 

 

 

 

 

日乃爽(ひのあおい)のブログのmy Pick