子が

 

「うどんたべたい」

 

と言うので

ほうとうを食べに行くことにした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小作のこの雰囲気がいいよね。

 

 

座敷だから

小さい子どもも

連れて行きやすい。

 

 

あんだけうどんうどん言ってた子は

結局ほうとうとなると違かったらしく

 

 

おにぎりを頼んだ。

 

 

 

 

鮭・梅・おかかから選ぶのかと思ったら

3つセットで出てくるらしい。

 

 

そうか。

だから450円なのか。

 

 

ちなみにお味噌汁付きと

おにぎりだけとがあったよ。

 

 

子がおにぎりと言われた時点で

あぁ、私はほうとう食べられないなぁ

って思ってたんだけど、

 

 

お二人が優しくて

お椀にそれぞれのほうとうを

分けてくれた。

 

 

ありがたや〜。

 

 

 

 

かぼちゃほうとう。

 

 

かぼちゃ、

1個の半分ぐらい

入ってたんじゃないかな。

 

 

かぼちゃだけで

お腹いっぱいになりそうだったよ。

 

 

 

 

きのこほうとう。

 

 

きのこの出汁?が

すごい出てて美味しかった。

 

 

そしてこっちにも

十分な大きさのかぼちゃが。

 

 

豆板醤を別添えでもらってた気がする。

 

 

すごい量の豆板醤来てた。

 

 

 

 

 

 

全体的に量が多かった。

 

 

美味しいんだけどさ。

 

 

シェアして食べるのが

一番いい気がしたよ。

 

 

今度は食べたかったけど

食べられなかった

ちゃんこほうとう食べようと思う。

 

 

 

 

 

 

 

日乃爽(ひのあおい)のブログのmy Pick