ある日、

散々遊んで帰ってきて

買い忘れがあったことに気づき



子にもう一回ちょっとだけ

買い物につきあってほしいと

話している時に



ちょうど夫も帰ってきた。









何を揉めてるのか

と聞いてきたので、



ドラッグストアに行きたいんだが

子は行きたくないって言ってて、

と話したら


「何を買いに行くの?」


と結構しつこく聞かれた。







そこは何を買いに行くか、

ではなく、


「おれが(子を)見てるから

 行ってきな」


ではないのか。








本当はあんまり

言いたくなかったけど



あんまりしつこく聞くから



観念して

チャームナップを

買いに行くことを伝えた。



すると予想通りの反応。



「え?尿漏れ?

 なんで?病気?」



と一気に表情が曇った。



妊娠すると

尿漏れしやすくなるんだよ

と伝えると



「え?そうなの?

 そういうもん?」



とドン引きしてたけど

この会話、



あおい子妊娠してる時も

したからな!



2度も辱めを受けさせやがって。



全く!







日乃爽(ひのあおい)のブログのmy Pick