4週ぶりの

妊婦健診行ってきた。

 

 

今回は

糖負荷検査もすると。

 

 

まず採血をして、

甘〜〜〜〜〜い

サイダーみたいなやつを飲む。

 

 

 

 

 

 

 

 

そのサイダーみたいなのが

入ったビンがさ、

 

 

栓抜き使わないと

ダメなやつなんだけど、

 

 

そこは昔のまんまなんだなって。

 

 

栓抜きいらない栓に

変えられるじゃん?

 

 

たぶん。

 

 

そういうとこ

更新遅いよなぁっていうか、

更新する気さえないよなぁって

医療の進歩しない部分が

目についちゃったりして。

 

 

採血は

1時間後と2時間後。

 

 

 

 

 

 

 

その間に技師さんによる

経腹エコー。

 

 

 

 

 

ほんと毎回4Dに

感激するわ。

 

 

今回の健診で

もしかしたら

性別わかるかなぁ?

と思ったけど、

 

 

前回同様、

寝ていたようで

全然動かず、

 

 

足も膝を曲げて

キュッと縮こまった姿勢だったので

お股確認できず。

 

 

まぁぶっちゃけ

女でも男でも

どっちでもいいんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫と娘の

女の子の期待がすごい。

 

 

夫はナヨナヨした男が生まれてきたら

怒ってばっかになっちゃうから

女の子がいいって言ってたんだけど、

 

 

そもそも

ナヨナヨするかわからんし、

 

 

夫の小さい時みたいな

男の子が生まれてきたら

 

 

それはそれで

大変だと思うんだよね。

(夫は地域で有名なガキ大将ってやつで

 おばあちゃんからもらったお小遣いで

 いきなりパンチパーマかけてくるような

 5歳児だったらしい)

 

 

例え女の子でも

夫の小さい頃みたいな

性格もって

生まれてくるかもしれないし。

 

 

あんま聞かないけど、

あおい子と似たような子が

生まれてくるかもしれないし。

 

 

何かしら障がいとか

病気とかあるかもしれないし。

 

 

どんな子が生まれてくるにせよ、

ただただ愛するだけだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、

生まれてきてくれて

ありがとうと

言わせてほしい。

 

 

 

 

 

日乃爽(ひのあおい)のブログのmy Pick