東京都日野市日野台にある

ルラパングルマンというお店。

 

 

実は大学生時代には

八王子市の方にお店があって、

 

 

確か

 

 

「社会に出る前にうちの店で

 フレンチを経験してみて」

 

 

というような

お店の看板だったか、

なんだったか、

 

 

に、

とても惹かれていたのだが、

 

 

当時は勇気が出なかった。

 

 

飲み会には一晩で

1万円とか使っていた学生時代、

 

 

どうしても

ランチに2,000円以上かけることは

できなかった。

 

 

 

あと一緒に行ってくれるような

そういう友達もいなかった。

 

 

 

 

 

 

ずっと気になっていたけど、

気がついたら店はなくなっていて、

 

 

あ〜やっぱり行っておけばよかった、

と、後悔していた。

 

 

 

 

 

 

だからだろうか、

ランチにお金をかけられるようになって

 

 

そういうお店に行ってみたいと

改めて思うようになっていた。

 

 

探していると、

なんとRettyであのお店を発見!!

 

 

日野市に移転しているとわかり、

行くタイミングを伺っていた。

 

 

 

 

 

 

実際に行ってみて、

 

 

大学生の時に行っていたら

どんな気持ちになっていただろう。

 

 

私の食に対する価値観は

変わっていただろうか。

 

 

このお店の、

このお料理の良さを

ちゃんとわかることは

できていただろうか。

 

 

なんとなく、

 

 

あの頃の私には

やっぱり無理だったように思う。

 

 

 

 

 

 

でも大人になって、

あの憧れていたお店に

来ることができて

本当によかったと思う。

 

 

考えてみたら

約20年越しの思い。

 

 

 

 

 

 

移転はしていたものの、

お店が存続していて良かった。

 

 

また巡り会えて良かった。

 

 

 

 

 

 

一つ、

若かりし日の後悔を

救えた出来事でした。

 

 

 

 

 

 

 

日乃爽(ひのあおい)のブログのmy Pick