先日、

りんごちゃんが

掃除のお手伝いに来てくれた。

 

 

 

 

 

 

キッチンの棚の中の物を

一度全部出して

 

 

棚の中を拭いて

 

 

使用頻度の高いものと

使用頻度の低いものを分けて

 

 

いらないものは捨てて

 

 

棚に入れ直して。

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にカオスだったから

すごい助かった!!

 

 

とても一人じゃ無理だった!!

 

 

作業量とかより気持ち的に。

 

 

助かった〜。

 

 

 

 

 

 

 

お礼に金銭は受け取ってくれないので

ランチをご馳走することに。

 

 

でもそのランチも

私が食べたかったとこだったけど←

 

 

家系ラーメン大和家の

極濃厚煮干しラーメンが

めちゃくちゃおいしかったの。

 

 

だからまた食べたかったの。

 

 

あんまり食べたすぎて

写真撮るのも忘れるぐらい。

 

 

それ伝えたら

いいよ〜と二つ返事のりんごちゃん。

 

 

やさしい。

 

 

りんごちゃんの大部分は

やさしさでできてるわこれ。

 

 

 

 

 

 

当分の私の目標は

キッチンのキレイさを

維持することです。

 

 

今のところ維持できてる!!

(まだ3日しか経ってない)

 

 

 

 

 

そして私はこの方を

フォローしているので

 

 

絶対にお片付けが上手になるし

キレイを維持できる!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって私だってキレイな

整理整頓された空間が好きだもの。

 

 

 

 

 

 

日乃爽(ひのあおい)のブログのmy Pick