妊娠してからというもの、

ゲップを我慢できない。

 

 

すごい出る。

 

 

気をつけてても出る。

 

 

え?

 

 

これ妊婦だからだよね?

関係ない?

どうなの?

 

 

って思って調べたら

すぐ検索できた。

 

 

 

 

私は全然食べれなくて

食事回数は増えるどころか

減ってたっていうか

全然食べないこともあったから

 

 

え?消化不良?

 

 

食べてないのに消化不良?

 

 

 

 

と思ってたらこれを見つけた。

 

 

 

私の場合はこれがしっくりくる。

 

 

 

 

 

本当、妊娠すると

身体の変化がおもしろいわ。

 

 

 

 

 

ちなみにゲップって

医療用語としては

「噯気(あいき)」って

言うんだよ。

 

 

看護師になるまで

知らなかったよ←

(学生時代かなりの劣等生でした)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日乃爽(ひのあおい)のブログのmy Pick