今、

私は感動に打ち震えている。

 

 

 

 

 

 

あるフォローさせてもらってる方の

ある記事にコメントをしたら

コメントを返していただけたのだが、

 

 

そこに記事へのコメントとは別に、

私へのコメントが。

 

 

「ところで、いつの間にか15週に?

 おめでとうございます(´艸`*)
 予定日は春のお花で

 いっぱいの頃でしょうか。
 天の巡りにも祝福されているようで

 嬉しいですね。
 これから乾燥のシーズン、

 どうぞ体も心も保湿して

 穏やかにお過ごしください」

 

 

こんなに思いやりのある

素敵でやさしい言葉ってある?

 

 

 

 

 

 

もう心の底から感動して

何度読み返したかわからない。

 

 

こんな素敵な言葉が出てくるなんて

ご本人も素敵な方なんだろうなと

思いを馳せずにいられない。

 

 

 

 

 

 

私は、

言葉には気持ちが乗ると思っていて、

 

 

でもそれがこういう、

対面じゃない

文字のやりとりになると

その気持ちは途端に

分かりづらくなるのだけれど、

 

 

でもそれでも

気持ちは言葉に乗って届く。

 

 

それがプラスな気持ちなら

プラスなものが、

 

 

マイナスな気持ちを含んでいたら

どんなにキレイな言葉を使っていても

マイナスなものが乗る。

 

 

不思議なことに

マイナスな気持ちの方が

言葉に乗りやすい気がする。

 

 

 

 

 

 

今回の方からのコメントは

私の中で一気に

あたたかい気持ちの花が

ブワッと満開になるようで

 

 

画面に映し出される言葉は

とてもきらめいて見えた。

 

 

だからきっと、

その方は純粋に

私の妊娠に対して

おめでとうという気持ちと

 

 

体を労ってね、という

素直な優しさをくれたのだと思う。

 

 

 

 

 

本当、ありきたりの言葉ですが、

 

 

お心遣い、とてもうれしかったです。

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

日乃爽(ひのあおい)のブログのmy Pick