妊娠してから

本当に夫がやさしい。

 

 

正確には、

一度流産してから

本当に夫がやさしい。

 

 

食べるものも

私より気にしてるし、

 

 

ちょっとでも重いものを

持とうとすると

スッと代わってくれる。

 

 

ゴミ出しも

してくれるようになったし、

 

 

とにかく気遣ってくれる。

 

 

 

 

 

めっちゃうれしい。

 

 

 

 

 

先日、

必要なものがあって

買い出しに出かけたんだけど

(猫たちの

 ごはんとかトイレの砂とかを

 まとめ買した)

 

 

車に積み込む時

当たり前に手伝ってくれた。

 

 

カートも

元に戻しに行ってくれた。

(カートぐらい戻せるけど

 むしろその分も歩けって感じな

 体重管理状況だけど)

 

 

 

 

 

その帰り道、

夫の希望で

アウトドアショップに寄った。

 

 

夫は釣りが趣味なのだが、

これからの季節、

ちゃんとした防寒着がないと

死ぬレベルだから

 

 

ちゃんとしたものを

買いたかったらしい。

 

 

 

 

 

夫が選んでいる時、

私も私で普段着できる服を

物色していた。

 

 

でも最近

新しい服を買っちゃったばかりだし

本当に見るだけだったんだけど、

 

 

夫が

 

「なんか買ってあげようか」

 

と声をかけてくれた。

 

 

もう満面の笑みになるよね。

 

 

 

 

 

じゃあ、じゃあ、と

ちょっと気になった服を

これどうかなと夫に見せる。

 

 

すると夫は

 

「せっかくなんだし

 上着買えば?」

 

と言ってきた。

 

「あおい、

 ちゃんとした防寒着

 持ってなくない?」

 

と。

 

 

そんな値段の張るもの

買ってくれるのか。

 

 

誕生日でもないのに。

 

 

 

 

 

 

でも確かにそうなのだ。

 

 

私は

ガッツリしたジャケットを

持っていない。

 

 

まぁ東京って

ガッツリした上着、

いらないんだよね。

 

 

でもそれを把握していたとは

びっくりした。

 

 

「東京でいらないって言っても

 実家帰る時とか必要でしょ」

 

 

そう言って

これを買ってくれた!

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

夫の中で

私は黄色っていうか

マスタードっていうか

そういう色が似合うイメージらしい。

 

 

「これなら

 お腹大きくなっても着れる?」

 

 

そう聞いてきた夫に、

そこまで考えてくれてるんだ?!

 

 

っていうか

そこまで

考えられるようになったんだ?!

 

 

と、心底びっくりした。

 

 

 

 

 

 

いやぁ、本当に変わったなぁ。

 

 

根はやさしい人なのよ。

まぁそうじゃないと

結婚してないわな。

 

 

でも、

どうにもこうにも

思いやりがないっていうか

(おい)

 

 

デリカシーがないっていうか

(おいおい)

 

 

とにかく気付けない人、

自分以外に鈍感な人、

(おいおいおい)

 

 

って感じだったんだけど、

 

 

人って何がきっかけで変わるか

わかんないもんだよね〜。

 

 

 

 

 

 

 

私もうなんか

感動しちゃってる。

 

 

安心して

2人目産めちゃう。

 

 

 

 

 

 

っていうノロケでした☆

 

 

 

 

 

今までの

私と夫の様子を

知っている人は

 

 

腰抜かすぐらい

びっくりすることでしょう。

 

 

ちなみに

ママ友Aさんは泣いた。

 

 

みささんも泣いた。

 

 

「よかった」って

泣いてくれた。

 

 

 

 

 

 

いい友達を持ったな。

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで

安定期に入りました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり一番は

体重管理。

 

 

うふふ…

がんばる。

 

 

 

 

 

日乃爽(ひのあおい)のブログのmy Pick