つわりが治ったので、

この頃は

掃除に精を出している。

 

 

 

 

つわり中は本当に

掃除できなかった。

 

 

びっくりするほど

荒れ放題。

 

 

ほこり溜まり放題。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは寝室を片付け。

(ほぼ寝たきり状態の私の近くで

 あおい子が遊んだためおもちゃだらけ)

 

 

寝室は一番キレイにしたい人。

 

 

次にクローゼットを整理。

(急に寒くなって

 衣替えが必要になったから)

 

 

衣替えを機に、

着ない服を整理すると

いらない服がたくさん。

 

 

そして書類の整理。

 

 

ちょっと整理しないと

あっという間に溜まらない?

 

 

個人情報が入っていないものは

紙ゴミとして

紙袋に入れてまとめる。

 

 

あおい子のおもちゃも整理。

 

 

まとめられるものはまとめて

ダイソーのシューズケースに入れて

棚に戻す。

(中身が見えないと存在忘れる。

 かつ、勝手に開けられないように。

 勝手に開けられると散らかるから)

 

※画像お借りしました

 

 

今、リニューアルされてるよね。

シューズケース。

 

 

名のない細々したおもちゃは

思い切って捨てた。

(明らかに子が遊んでいないもの)

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだキッチンが

整理できてないけど、

 

 

とりあえず

ここ2〜3日で

私よく頑張ったわ。

 

 

晴れるとやる気出るよね。

掃除って。

 

 

 

 

 

 

 

明日はりんごちゃんたちが

遊びに来てくれるから

りんごちゃんに手伝ってもらおう←

 

 

 

 

 

日乃爽(ひのあおい)のブログのmy Pick