本当に認知症かなってぐらい

ちょっと前のこととか

すっぽり忘れるんだけど。

 

 

 

 

この前買い物行ってる時、

ママ友Aさんにも言われたけど

 

 

なんか

ひっちゃかめっちゃか

って訳じゃないけど

 

 

話すテンションとか早さとかも

妊娠前とは違うらしい。

 

 

Aさんは

 

「妊娠してホルモンバランス

 変わってってるんだな♡

 うふふ♡

 元気に育てよ♡」

 

って

なかなかの身内感で

見守ってくれてるんだけど。

 

 

 

 

ついこないだの夜も

お風呂上がりに

子がなかなかパジャマ着なくて。

 

 

やっと着たと思ったら

すごいやんちゃな着方してて。

 

 

もう何その着方〜

とか言いながら

私が着せ直したのに、

 

 

その数分後に

ちゃんとパジャマ着てる子を見て

 

 

おっ!ちゃんと着れたじゃん♪

 

 

って子のこと褒めてた。

 

 

 

 

 

子はキョトンとしてたよ。

 

 

それはもうキョトンとしてたよ。

 

 

そして

 

「ままがきせてくれたんじゃん」

 

って不思議そうに言ってた。

 

 

 

 

 

ねぇ怖くない?

 

 

記憶障害怖くない?

 

 

でもあおい子を妊娠してる時も

そんな感じだった。

 

 

いろんなことすぐ忘れて

ちっちゃいことならいいんだけど

 

 

仕事の大事なこととかも

すぐ忘れちゃって

言われるまで思い出さなかったりして

 

 

ほんとなんか怖かった。

 

 

またああいう風になるのかな。

 

 

 

 

 

こわっ。

 

 

 

 

妊娠中に頻発する物忘れ|原因と対策妊娠初期から出産後しばらくまで、物忘れがひどくなる女性が多く見られます。妊娠に伴う体の変化に原因がある症状なので、出産して一定期間を経れば記憶機能は回復します。しかしながら、仕事や家事を円滑に行なっていくためにも、可能な限りの物忘れ対策を行なっていきたいものです。妊娠中の物忘れの原因と対策をまとめました。リンクwww.wismc.org

 

 

 

 

音読ね。

音読していこう。

 

 

 

 

日乃爽(ひのあおい)のブログのmy Pick