昨日さぁ、

どうしてもマックの

濃厚とろ〜り月見が

食べたくなって。

 

 

子を保育園にお迎えに行って

 

 

夕ご飯マックでいい?

お母さん、

どうしても食べたいやつあるの。

 

 

と子に嘆願し、

許可を得て、

 

 

いざマックへ!!

 

 

 

 

 

マックのさ、

テーブルでオーダーできるシステム、

あれ最高だよね。

 

 

 

 

カウンターで頼むとさ、

やっぱちょっと焦っちゃうのよ。

 

 

そんなしょっ中食べないから

慣れてないし、

 

 

子が決めるのに

案外時間かかったりするし。

 

 

忙しい時間帯だと

さすがに後ろで待ってる人が

気になるし。

 

 

 

 

 

テーブルでゆっくり選んで

ただ待つ、っていうね。

 

 

スマホでお支払いまで完結で

ほんと私には合ってる。

 

 

 

 

 

 

子はハッピーセットの

パンケーキのやつ。

 

 

 

 

 

私はもちろん

濃厚とろ〜り月見バーガー。

 

 

そして、

それだけじゃ足りないと思って

安定のてりやきマックバーガー。

 

 

それぞれ単品で。

 

 

あとファンタのLサイズ。

 

 

 

 

 

濃厚とろ〜り月見バーガー。

 

 

写真撮るの下手か。

 

 

 

 

 

食べかけだけど

こういうの苦手な人いたらごめん。

 

 

 

 

 

そんなにとろ〜りはしてなかったかな。

 

 

でも食べてみたい食べてみたいと思ってたから

やっと食べられて満足!

 

 

 

 

 

でもてりやきも食べたのは

間違いだった。

 

 

めっちゃ気持ち悪くなった。

 

 

今の私には

量が多かったらしい。

 

 

う〜ん、

やっぱ食べる量難しいな真顔

 

 

 

 

 

Twitterでも書いたけど、

 

 

マックを食べきった後、

子がアイス食べたいって言うから

 

 

マックつきあってもらったし、

シングルスモールならいいよと

サーティーワンに行った。

 

 

 

 

 

今は店内で食べられないから

店外の座れるところで

寒寒しながら抹茶アイスを食す子。

 

 

私はマックで気持ち悪くなってたので

何も食べずにただ待つ。

 

 

すると子が急に

 

「うー!うー!!」

 

と言い始めた。

 

 

なんだなんだと思ったら

アイスが口から溢れて

顎から首に垂れていっていた。

 

 

ティッシュ持ってたのに

タオルも持ってたのに

 

 

焦っちゃって

サーティーワンの店内戻って

紙ナプキン取って

急いで戻って拭いた。

 

 

なんとかギリギリセーフで

服にはつかなかったんだけど、

 

 

後から店員さんが出てきて、

 

 

「さっきこぼされてたように見えたので

 良かったら使ってください」

 

 

とウェットティッシュを

持ってきてくれた。

 

 

 

 

 

こういうのさ、

沁みるよね。

 

 

優しさがさ、

沁みるよね。

 

 

心がほかほかしました。

 

 

優しくされて

なんだかちょっと

泣きそうになったし。

 

 

 

 

 

 

私もそういう風に気がつけて、

優しい気持ちを行動に移せる

そんな人間になりたいなと

思いました。

 

 

 

 

 

ありがとう。

 

 

 

 

 

ユーミンの歌が

数百年の時を超えて

作者不詳で歌い継がれる未来を

見てみたい。

 

 

 

 

 

 

 

日乃爽(ひのあおい)のブログのmy Pick