埼玉県所沢市にある

トトロの森に行ってきた。

 

 

 

1号地の方から

堀口天満天神社に向かい、

 

 

お参りをしてから

狭山湖に向かい、

 

 

住宅地側から戻った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが結構ぬかるみの道で

階段も段差が高くて

 

 

うちの子はすぐに

やる気なくしてたチーン

 

 

私も私で

すぐに息が上がって

心臓バクバクで

思いの外きつかった。

 

 

ってか妊娠してから

簡単に心拍数上がるようになった

気がする。

 

 

 

 

堀口天満天神社で

休憩させていただいて

ちょっと復活した子と。

 

 

 

 

狭山茶の茶畑かな?

 

 

 

 

 

田舎あるある。

 

 

急に太陽光発電パネル群。

 

 

 

 

 

どうにも私の腕だと

この奥行きの素晴らしさが

捉えきれない。

 

 

 

 

 

狭山湖から

綺麗に富士山見えた!

 

 

富士山って本当どこでも見えるんだな。

 

 

 

 

 

 

狭山湖のほとりから

住宅街の方へ抜ける。

 

 

 

 

 

本当に気持ちのいい天気。

 

 

 

 

 

 

民家のお庭に

トトロいた。

 

 

一番テンション上がったww

 

 

※勝手にお写真撮らせてもらっちゃったごめんなさい

 

 

 

そしてまたテンション上がったのが

井戸を発見した時!!

 

 

※こちらも勝手に写真を撮ってしまいましたごめんなさい

 

 

 

しかもトトロに出てきてた井戸に

よく似てるから

より興奮した!

 

 

 

 

本当はクロスケの家に

行きたかったけど、

 

 

臨時休業になってたし

中見れないならいっかって

行かなかったんだよね。

 

 

 

 

 

ちなみにトトロの森は

田舎出身の私と夫には

地元の山って感じで

 

 

正直トトロを感じるところは

あまりありませんでした☆

 

 

 

 

 

 

スマホで確認したら

たったの3.5kmしか歩いてなかったし

 

 

歩数も5,000歩程度だった。

 

 

でも森のアップダウンが

予想よりすごかったからか

結構疲れたなぁ。

 

 

股関節が痛くなっちゃった。

 

 

割と東屋が建ってるから

ちょこちょこ休憩したんだけどな。

 

 

 

 

 

でも心地良い疲れで

帰ってお風呂に入って

爆睡でした。

 

 

 

 

トトロの森は

歩き回るのには

結構広いので

 

 

今度改めて

きちんと下調べしてから

行きたいと思います。

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日乃爽(ひのあおい)のブログのmy Pick