体重管理をしなければいけない私、

実はそんなに気にしてはいない。

(気にしろ)

 

 

 

 

 

気にしすぎることで

ストレスが溜まって

過食に走るタイプだと

 

 

以前の

ヨガダイエットというか、

アーユルヴェーダダイエットというか、

カウンセリングダイエット?で

ちゃんと自覚したから←

 

 

 

 

 


でも、

トツキトウカを読んでて

 

 

「食習慣を見直しましょう」

 

 

みたいなものがあった。

 

 

朝をしっかり食べて

夜は軽くしましょう、

 

 

的なね。

 

 

そういうの書かれると

ちょっと気になるじゃんね。

 

 

ほら、素直だから←

 

 

 

 

 

 

私の最近の食習慣はというと、

食べたい時に

食べれる分だけ食べる、

というもの。

 

 

だから朝から食べる時もあるし、

昼ぐらいに食べる時もあるし、

夜まで食べない時もある。

 

 

大体1日1食。

 

 

 

 

 

元々、

仕事をするにあたって

満腹状態だと

集中できないというのもあり、

 

 

朝は食べないことが多かった。

 

 

 

 

 

 

そして、

妊娠してからというもの、

食べられる量が

いまだに掴めない。

 

 

うっかり食べすぎたり、

 

 

以前なら

胃もたれなんかしなかったもので

胃もたれして1日苦しんだり。

 

 

 

 

 

でも誰かと楽しく食べる食事は

するする入っていくし、

 

 

食べ終わった後も

苦しくなることもないので、

 

 

誰かと一緒に食べる機会になる

ランチとか晩御飯が

その日の食事となる。

 

 

 

 

 

 

そんな感じの食生活なのに

なんで太ってるのか。

 

 

 

 

 

 

太るってそういうことだよ。

 

 

一度身につけたものは

そうそう落ちないんだよ。

 

 

 

 

 

 

今までお腹も空いてないのに

食べすぎてたよ。

 

 

大して運動もしないのに。

 

 

ひどい時なんて

1日300歩ぐらいしか

歩いてなかったからね。

 

 

 

 

 

 

自分に合った食生活ってあると思うし、

みんながみんな3食食べる必要もないし、

 

 

食べる回数より

食べる量と栄養バランスの方が大事よね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば

アーユルヴェーダなみささんが

舌苔絶対取った方がいいって

言ってたよ。

 

 

 

 

 

日乃爽(ひのあおい)のブログのmy Pick