なんだか最近

食べられるようになってきた。




歯を磨いたときに

吐かなくなってきた。




それでも元々

誰かと楽しくごはんすると

つわりも落ち着いてたり。




つわりってやっぱ

気分の問題も大きいのかなぁ。








とりあえず

つわりがおさまってきたのだとしたら




私が気をつけるのは

体重増加!!








そういえばね、

こないだショーツを買ったの。




マタニティショーツ。




なんだか普通のパンツじゃ

お腹がつらい気がして。




そんで自分のサイズ

いくつかなぁと思って




実際に測ってみたわけよ。




そしたらさ、

2Lか3Lだったのね。




で、やっぱこの先

太らないって無理だろうなと思って




3Lを頼んだわけ。




大好きAmazonで。




キレイな花柄とか

カラフルな感じとかが好き〜。




いざ届いて広げてみたら

めっちゃデカ!!!




って思ったわけ。




あ〜こりゃ2Lで良かったかなぁ。

もしかしてLでも大丈夫だったかな?

ってね。




それで実際履いてみたら、






ちょうど良かった真顔






あ、私のおしりって

こんなにでかいんだなって。




知ってたけど

再確認させられたっていうか、




そりゃ総合病院に

紹介状書かれちゃうよなっていうか、




本当に体重管理

気をつけようと思いました。









そして授乳ダイエットに

期待している自分がいる。

(あおい子産んだ後、

 標準体重+2kgまで痩せられた)








日乃爽(ひのあおい)のブログのmy Pick