お昼になって

ふと夫にLINEをしてみた。

 

 

 

 

 

生きてる?と。

 

 

 

あ、すぐ返事きた。

 

 

そして電話がかかってきた。

 

 

 

 

 

「生きてる?って(質問するって)

 どういうこと?真顔

 

 

 

 

夫は何も覚えてなかった。

 

 

 

 

朝起きて、

 

 

なんでこんな身体中痛いんだろう?

と疑問に思ったらしいが、

 

 

酔っ払ってこけたかなんかしたのかな?

と思ったらしい。

 

 

 

 

 

詳しく説明してあげた。

 

 

 

 

 

すると夫は

 

 

「あ〜!そうだったんだ!

 なんでこんなに体痛いのかなって

 不思議だったんだよね〜!」

 

 

とガハハと笑ってた。

 

 

 

 

 

「なんとなく

 なんか落ちたのは覚えてる真顔

 

 

 

 

 

なんとなくなんだ。

 

 

結構な高さから落ちたと思うけど。

 

 

なんとなくなんだ。

 

 

 

 

これよ?

 

 

そんでこれよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやら落ちる瞬間、

本能的に頭を守ったらしい。

 

 

痛いのは左肩と左腕と腰。

 

 

あとなぜか

左手親指の爪の右下部分に

内出血があった。

 

 

 

 

 

「アイスホッケーやって

 ボッコボコにやられてたから

 これぐらいじゃ何ともないのかもウインク

 

 

 

 

アイスホッケーって

そんなに危ないの?

 

 

とにかく

無事でよかった。

 

 

死ななくてよかった。

 


と夫に伝えると

 

 

「そんな風に思ってくれてるの?

 嬉しい!ちゅー

 

 

と喜んでいた。

 

 

 

 

 

 

え?夫から見た私って

どんな風に見えてんの?

 

 

ちゃんと大事に思ってますけど。