義母から電話がかかってきた。

 

 

地震を心配する電話だった。

 

 

「私だったらきっと

 ワーワーワーワー騒いだよ!」

 

「でもなんともなかったんだね?!

 よかったよかった!」

 

image

 

 

 

 

 

 

そしてその後は義母の独壇場だ。

 

 

近所の野良猫の話から

 

友達の孫の話から

 

仕事の話。

 

 

義母はキャディーをしているのだが

 

 

そこにいるダメな同僚の話に始まり、

その人からマウントを取られた話になり、

 

 

マウントを取り返してやった話になり、

 

 

その同僚をどうやってやり込めたか

という話になった。

 

 

「女だらけの職場はやだよホントにチーン

 

 

と言いながらも

なかなか楽しくやり返してる様子だった←

 

 

 

 

 

 

義母は結構

評判の良いキャディーなんだとか。

 

 

本来なら

キャディーの指名はできないのだが

 

 

一度、

義母にキャディーでついてもらった人は

また義母についてもらいたい、

と言うのだと。

 

 

気に入らないことがあると

すぐにでもラウンドを中止する

どっかのお偉いさんも

 

 

義母がキャディーだと

しっかり18ホール回るとか。

 

 

 

 

 

 

「どうせ指名されるなら

 マスターズ行くような人に

 指名されたいよ」

 

 

と、ぽろっと口にしたので

ものすごく驚いたのだが、

 

 

「そりゃあんた一応キャディーしてんだから

 マスターズでやるのが目標でしょうが」

 

 

って言ってて、

 

 

え、

義母かっこいいじゃん

 

 

と思った。

 

 

 

 

 

 

義母は本気で言っている。

 

 

本気でマスターズで

キャディーをすることを

目標にしているのだ。

 

 

そういうしっかりした目標を持って

仕事に臨んでるだと思ったら

 

 

急に誇らしい気持ちになった嫁です。

 

 

 

 

 

 

「私は死ぬまで働くよ!!」

 

 

と言ってた義母は

キラキラ輝いて見えた。

(電話だけど)

 

 

 

 

 

ゴルフやったことないけど

もしやってみて面白かったら

 

国内のゴルフ場巡る旅行とか

してみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまりは旅行したい。

 

 

 

 

 

日乃爽(ひのあおい)のブログのmy Pick