子を保育園に登園させた際、

 

 

久しぶりに、

ママ友…までいかない、

 

 

会えば挨拶はするし、

 

 

園関係で何かあれば

LINEするぐらいの

園友?程度のママに会った。

 

 

そこで思い切って

気になっていたことを聞いてみた。

 

 

 

 

 

最近、

旦那さん見ないけど

どうしたの?

 

 

 

 

 

ちょっと前から

送迎が旦那さんとじゃなくて

お父さん?かな?

っていう人に変わってて、

 

 

あれ?

旦那さんどうしたんだろ?

お仕事忙しいのかな?

 

 

ぐらいに思ってた。

 

 

 

 

 

なんせそこの夫婦、

気持ち悪いぐらい

ものすごい仲良くて。

 

 

保育園の説明会も2人で来てたし

お子さんの送迎もいつも2人で。

 

 

車の乗り降りする際は

いつも友達のエスコートをしてて

(ドアの開け閉めして

 手を差し出していた)

 

 

歩いてる時も

車の運転してる時も

友達の体のどこかに

触れているような感じだった。

 

 

 

 

 

友達から返ってきた答えは

 

「あぁ!離婚離婚!ニヤニヤ

 

 

と、

あっけらか〜んとした感じだった。

 

 

 

 

 

詳しい離婚原因は

さすがに聞かなかったけど、

(そこまで仲良くないから)

 

 

やっぱ他人様のことなんて

はたから見てても

わかんないもんよね。

 

 

 

 

 

何はともあれ、

 

 

強がりとかでなければ

 

その友達は吹っ切れて

憑き物が落ちた感じだったから

 

 

よかったなって

無責任に思ってる←

 

 

 

 

 

日乃爽(ひのあおい)のブログのmy Pick