晩ご飯時、夫に

 

 

 

「名前、何にする?」

 

 

 

と聞かれた。

 

 

 

まだ男か女かも

わからないというのに。

 

 

まだ安定期にも

入っていないというのに。

 

 

 

 

 

でも

嬉しいんだけど。

 

 

そうやって

考えてくれてるのは。

 

 

 

 

 

 

実は名付けに関しては

私はあまりいい思い出がない。

 

 

 

 

 

あおい子を妊娠している時、

私は本を読みあさり、

 

 

画数が、

響きが、

字面が、

 

 

とたくさんのことに悩みながら

たくさんの候補を出したのだが、

 

 

夫は

 

「あ〜…」

 

「うーん…」

 

とか、あまりいい反応じゃなかった。

 

 

 

それでも頑張って

どんどんどんどん

候補を出していったんだけど、

 

 

結局、最後は

私の意見なんかなし。

 

 

夫が単独で決めた。

 

 

 

なので、

今回もそうなるんだろうな

って気がしてて

 

 

「どうせあなたが決めるんでしょ?」

 

「私の意見なんか聞かなかったじゃん」

 

と4年?5年?越しの文句を言うと

 

 

 

「えへへデレデレ

 だっておれが

 名前つけたかったんだもんウインク

 

 

 

だってさ!

 

 

 

「だから次は

 あおいが決めていいよ」

 

 

って言い出したんだけど、

 

 

 

 

 

違うんだわ。

 

 

 

 

 

私は一緒に!

 

 

あーでもない、

こーでもないって

 

 

いっぱい話して

2人で

決めたいんだわ。

 

 

 

 

 

頼むわ。

 

 

 

 

 

名づけの本って

めっちゃいっぱいあるから

どれにしようか

ほんと悩む。