しかもその時、

母は結構

大変なスケジュールだった。

 

 

 

 

父も入院していたが、

母の叔母も入院していた。

 

それぞれの病院は反対方向。

 

車で30分以上かかる。

 

 

 

 

そしてどちらも

割合厄介な性格をしている。

 

母は毎日のように

どちらのお見舞いにも

行っていた。

 

 

 

 

そんな何かと忙しい母に

 

「一旦帰ってと言われたから

 迎えに来て」

 

とは言いたくなかった。

 

 

 

 

その他の家に帰る方法といえば、

駅からバスに乗って帰ることだ。

 

でもバスは1時間に2本。

40分はかかる。

 

さらに到着するのは

近くのスーパー。

 

スーパーから実家まで

徒歩15分だ。

 

実家の目の前にも

バス停はあるのだが

日に何本しかない。

 

 

 

 

タクシーを使ったら

最低5,000円はかかる。

 

 

 

 

 

というか、

産院から駅までも

徒歩20分ぐらい。

 

もちろんバスもあるが、

1時間に2本。

 

1時間に1本しかない時もある。

 

 

 

 

THE☆田舎

 

 

車を持ってる人の送迎が

当たり前の土地。

 

 

 

 

それに

家帰ってすぐ陣痛が来たら?

また送ってもらうの?

 

 

 

 

やだやだ

家に帰るの不安だよ~。

 

ってか荷ほどきしたのに

また荷詰めとか・・・。

 

結構な荷物なのに・・・。

 

 

 

 

そして助産師さんとの

交渉を始める。