ご飯の炊ける匂いとかは平気。

 

揚げ物の匂いも

まぁ平気。

 

 

 

 

ただ夫の匂いが無理。

 

体臭ではなく、

洗濯洗剤の匂いが無理。

 

なんかきついんだよね。

 

どんだけ洗剤入れてんだよ

っていうぐらい。

 

 

 

 

だって夫の服、

私が私の使ってる洗剤で洗っても

夫の洗剤の匂いがする。

 

そして

夫の元で遊んだ子から

その洗剤の匂いがする。

 

 

 

 

すぐ着替えさせる。

 

汗と混ざると

余計気持ち悪い匂いになるから。

 

 

 

 

あとクイックルワイパーの

強力ウェットシートの匂いもダメ。

 

 

 

 

こないだりんごちゃんが来たときに

どうにもうちの汚さが我慢できず

(つわりでできなかった←言い訳)

掃除をしてくれたんだけど

 

そのクイックルワイパーが

めちゃくちゃ臭くて

 

しかも寝室だったから

寝てても辛くて

 

匂いが消えるまで

本当大変だった。

 

 

 

 

 

メンタルが。

 

 

 

 

あと猫のトイレ、

掃除するの辛い〜。

 

 

 

 

 

匂いってつわりとか関係なく

結構妊娠中ずっとダメだよね?

 

 

あれ?

 

 

どうだったっけ?

 

 

 

 

今私が使ってるやつ。

 





実母が使ってたやつ。

 

マザコンゆえに安心する匂い。





ボールドも使ってた時あったな。





ナノックスが一番

 

汚れが落ちるんじゃなかったっけ?

 

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃん生まれたら

きっとまたしばらくは

こういう系にするんだろうな。