暑くなると

つわりがひどいです。

 

 

 って言っても

朝晩は涼しいけど。

 

 

 

 

 

そういえば

あおい子を妊娠した時は

 

ちょうど夏につわりがきて

6kgぐらい落ちてた。

 

 

 

 

あおい子妊娠中の時の方が

今より痩せてたけど

太っていたので←

 

医師には

 

「ちょうどよかったじゃん!

 そのままキープキープ♪」

 

 

とガッツポーズで

応援されました。

 

 

 

 

 

出産時には

人生最高体重になってて

 

助産師さんに

 

「これから(ダイエット)

 頑張ろうね…」

 

って肩ポンされたけど。

 

 

 

 

 

産後、

標準体重まであと2kg

ってところまでいけたから

 

今度こそ

産後ダイエット成功させて

維持して(←これが大事)

 

身軽なお母さんに

私はなる!!

 

 

 

 

ってその前に

 

無事に育って

無事に出産できますように、

 

だけども。

 

 

 

 

 

そういえば前回の受診の時に

医師にちゃんと聞いた。

 

 

 

 

クリニックの説明に

 

「15kg以上体重増加を認めた場合、

 他院に紹介状を書いて

 転院していただきます」

 

と書かれていますが、

 

現時点で私、

標準体重より18kg

オーバーしてますけど

 

他の数値の兼ね合いも

あるかと思いますが

 

私はあと何kg増えたら

アウトですか?と。

 

 

 

 

 

医師はまた

言いづらそうに

 

「大体8kgくらいが

 一般的な範囲になります」

 

と答えていた。

 

 

 

 

 

なんか

イケる気がする←

 

 

 

 

つわりおさまったら

とりあえずヨガ再開するかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

形から入るタイプ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと優先順位考えよう。