ある日夕食の準備をしていると

子が笑顔で

「どーっちだ!」

と両手を突き出してきた。

 

う~ん、どっちかなぁ?

と悩んだふりをしてみる。

 

なぜなら

両手にエッグチョコが握られているのが

はっきりと見えていたから。

 

じゃあこっち!

と子の右手を指さす。

 

そしたら満面の笑顔で

「しぇいかいでーーーーす!」

(正解でーす)

と右手を開いて見せてくれた。

 

やった~と喜んだふりをしていると

「はい、どーじょ!」

(はい、どうぞ)

とチョコをくれるではないか。

 

「しぇいかいしたので、あげまーーしゅ!」

(正解したので、あげまーす)

 

 

わかりますか。

子は私にチョコをくれるために

絶対にチョコをくれるために

両手にチョコを握って

どっちを選んでも

チョコが入っている状態にして

どっちを選んでも正解なのに

正解ですって言いながら

正解したからあげますって

そう言ったんですよ!!!

 

やさしすぎない?!

うちの子やさしすぎじゃない?!

もう天使じゃない??!

天使だよね?!

うちの子天使だよね???!!!

 

っていう。

危うくキュン死に事件でした。

現場からは以上です。