促進剤を打ち始めてから

約2時間。

 

 

 

やってきました本陣痛。

 

 

 

痛すぎて

どの体勢でいたらいいのか

わからない。

 

 

 

微弱陣痛の時は

陣痛と陣痛の間が

割と平気でいられた。

 

 

 

でも本陣痛は

陣痛と陣痛の間も

痛みが完全になくなるわけではなく、

 

なんか本陣痛と本陣痛の間に

微弱陣痛がこんにちわ☆って感じで。

 

 

 

 

もうなんか。

もうなんか。

なんも言えねぇ。

 

 

 

 

そんな中運ばれてきた昼食。

 

「少しでも食べられたら食べてね」

 

そう言っておかれた昼食を見てみると…

 

 

 

 

ソースカツ丼。

 

 

 

 

食えねぇ!!

ソースカツ丼なんか食えねぇ!!

そんな状況じゃねぇ!!

 

 

 

母にあげると伝えると

 

「お味噌汁ぐらい吸ったら?」

 

と。

 

 

 

吸えねぇ!

手に持ってみたけど

口まで運べねぇ!!

 

 

 

 

いや無理だわいらないわ、

とまたうずくまる。

 

「ほんならお母さん、もらうね♪」

 

お母さんうれしそうやねぇ…!!!

 

ソースカツ丼おいしそうだもんね!!

 

食べたかったんだね!!

いいよ!食べていいよ!!

 

 

 

 

ちくしょーーーーー!!!

いてぇ!!!

 

 

 

 

あたしもソースカツ丼好きなのに~!!

 

 

 

 

今じゃねぇーーーーー!!!!

 

 

 

 

ってな感じで

 

デザートとしておいてあったムース?

みたいなのだけ少し食べて

再び痛みと格闘。

 

 

 

 

もうそこから時間は

見られなくなっていた。

 

 

 

どれぐらい経っただろうか。

助産師さんが来てくれた時に

 

「いっ、いっ、いつになったらっ!

 産めますかっ!」

 

とはぁはぁしながら聞く。

 

子宮口の広がりや

赤ちゃんの下がり具合を見て

 

 

 

 

「まだかな。

 破水もしてないしね」

 

 

 

 

 

そして去る。

 

 

 

 

OMG!!

もう!OMG!!