突然ですが!
Facebookで
誰かと繋がりたい時は
名前を検索するしか
方法がないと思いこんでました。
 
ラインとか、インスタとかなら
QRコード出せるのに
Facebook不便だなーって。
 
よくあるお名前の方を
探しても探しても
見つからなくって、
申し訳ないけど私のを探して
お友達リクエストしてください
ってお願いしたり。
丸野の方が

田中さんとか鈴木さんに比べたら

すぐヒットするのでね。
 
そうしたら今日、
お会いした方から
「QRコード出ますよ?」
って。
教えてもらいました!!
Wさんありがとうございました。
 
私と同様の方のために
出し方シェアしますね。
 
 
 
①Facebook画面で
右上の虫眼鏡マークをクリック
 
 
 
 
②検索窓にqr(QRでも)と入力、
エンターをおして検索
 
 
 
③すると!こんな文言が出るのでクリック。
 
 
 
 
④まずスキャナーが出ます。
自分のQRを出すには
「マイコード」をクリック
 
 
 
 
⑤こちらを、繋がってくれる方に提示して
読み込んでいただけばOK。
 
 
 
調べてればわかることを
思い込みでできないの不便~ってしてた
自分の頭の固さにがっかり。
でも知ることができてよかった。
 
 
この情報は早くシェアしたかったので。
無味乾燥な内容のブログですみません。
 
 
本当はチーズの会報告を
書きたかったのですが
また次回にでも。
ではでは。