【ブルべサマー】さんにチェックして欲しい秋色リップ3選 | 【横浜・川崎120色診断】ちょっと素敵に見えればいい。心がよろこぶ服を気楽に選ぼう!

【横浜・川崎120色診断】ちょっと素敵に見えればいい。心がよろこぶ服を気楽に選ぼう!

丸野奈津子です。横浜市青葉区在住。パーソナルカラー診断などファッションコンサルティングをしております。2024年から統計学も併用して完全パーソナルスタイルのカスタマイズメニューや、ブランディングアドバイスを始めました。

9月になりましたね。

まだまだ暑いけれど、

久しぶりにコスメ熱が上がってきました。

 

 

もうマスクはずして外歩いているので

口紅は必須、なんだけれど。

気が付けば

手持ちのリップが3本しかないんですよねーーー

(コロナ時期になんとなく淘汰されて残ったやつら)

 

 

 

持っているのは

 

 

 

 

①キャンメイク

メルティルミナスルージュ

T02 ロゼミルクティー

 

 

 

 

②ケイト リップモンスター

02ピンクバナナ

 

 

 

 

 

③ケイト リップモンスター

07ラスボス

 

 

 

です。

 

 

余談ですがリプモン、

ふっつーに大量にドラッグストアに

並んでますね。一時の品切れ状態は、

メーカーさんの戦略だったのかなあ。

 

 

 

いえね、3本あればじゅうぶんなんですけどね。

会った人、丸野の口紅の色なんて

いちいち気にしてないでしょうし(笑)

 

 

でも女心は移り変わるものなんですよ。

ちょっと他の色も欲しいかも・・・

って思っちゃうんですよ。

 

 

プラムっぽい色や

くすみのあるローズ系

が今の気分。

 

 

ドラッグストアやハンズなんかを

チェックしたところ

数点いいなと思う色が。

 

 

①セザンヌ 

 

リップカラーシールド

05アンティークローズ

 

 

 

色みのご参考にリンク貼りましたが、

「05 アンティークローズ」

は店舗限定色なので

通販だと定価よりうんと高かったりするので

気を付けてください。

 

 

 

セザンヌのリップカラーシールドは

ケイトのリップモンスターっぽいと

言われたりしてるそうです。

色味の雰囲気が似てるのかな?

わたしはあんまりそうは思わないんですけど。

セザンヌ公式HPによると

「艶続くジェル膜リップ」だそうです。

 

 

とはいえ、

色持ちは普通です。

カップへの色移りとかはべたっとしないし、

色落ちも自然で見苦しくありませんが、

リップモンスターの強力な色残りとは

全然違うのでそこんとこ期待しすぎないように。

 

 

05の色みは

公式HPにある一覧表によると

ブルべ冬向けとなってますが、

 

 

実際はそこまで濃くないです。

個人的には

わたしのくちびるの色がそのまんま

強くなった感じで、とても自然なので

リップクリーム的につけられる感じです!

 

 

05アンティークローズ以外だと

04メロウピンクがニュートラルに使える色。

04は厳密にはイエベ向きピンクですが

サマーさんも使えそう。

 

 

 

 

②b idol(ビーアイドル)

 

つやぷるリップ 07惚れさせカシス

 

 

 

 

 

川崎のサロンシャトーのDeraさんに

教えてもらった、

Deraさんいわく

「サマーさんにぴったりのカラー」

というおすすめコスメです。

 

 

このシリーズはほんとに

つやん、ぷるん、ぷるぷるって

美味しそうな質感になることで人気です。

スティック状ですが

テクスチャーがかなり柔らかいので

扱い注意です。

溶ける。

 

 

*個人的感想

 

色、当然めちゃはまる。

(わたしサマーだからね)

秋向きの、おいしそうな葡萄色。

探してもなかなか無い貴重色。

大好きな色ではあります。

 

つけてびっくり。

なんかスースーする。

メンタムリップつけた感じ。

スースー感は、リップ落とすまで続いてた。

時間がたってもずっと消えない。

不思議だ・・・慣れない感じ。

唇が荒れるとかむけるとかはなかった。

 

まあ、

スースー感は、違和感ありつつも

我慢できるけど・・・

 

 

うーん、あと10歳か20歳若ければ即買いしてたかも。

実はこのつやぷる感は、

アラカンにはいいことばかりではないのだ。

なぜかというと、

顔全体がしわっとしてて

つやハリがないのに

唇だけぷるんって・・・

自分的にちょっと恥ずかしいのである。

 

 

ただ、あくまでわたしが

そう思っているだけなので、

アラフィフでもアラカンでも、

くちびるのしぼんだ感じや

たてすじなんかが気になっている方。

つやぷる唇が手に入るのは確かなので

ぜひお試しください。

 

 

 

 

③エトヴォス

 

ミネラルシアールージュ

ローズフィグ

 

 

 

これは最近じゃなくてずっと前から

目を付けてた色。

なんで買ってないかというと

ちょっと高いからです(笑)

 

 

このシアー感と

ローズピンクなんだけど

ちょっとプラムがかった

絶妙な色が良いんだよなーーーー

 

エトヴォスは自然派向きのブランドなので

持ちはそこまでよくないです。

 

が、

シアーリップの質感がとっても

サマー向けっぽいんですよ。

色としては

ローズフィグの他

プライムレッド

ブルべさんにおすすめ。

 

あとエトヴォスの口紅では

シアーマットルージュのプラムピンク

もフォギーな感じで気になってます。

 

 

 

 

 

以上、気になっているリップでした。

全国のサマーさんの参考になれば幸いです。

 

 

 

↑なんだかんだ書きましたが

まだどれも試しただけで、迷い中。

(サンプル試しは感染防止の観点から自己責任でお願いします!)

 

 

そのうち全然違う色買ってたらごめんなさい(笑)

 

 

 

*******

 

超おすすめ企画です!

まだまだ参加者募集中。

 

「チーズの会」

 

★イギリス🇬🇧チェダーの魅力★ 

 

チェダーといえば、どんな印象でしょうか?オレンジ色のチーズ?ハンバーグにのっているアレ? そんなイメージを一新するチェダーの魅力を独自の製法や産地の風景に触れながらお伝えします❣️ 

 

 

「チーズの会」

 

日時  9月25日 月曜日  11:15〜12:45 (約90分) 

会場  つみれカフェ  (横浜市鶴見区 JR鶴見駅 京浜急行京急鶴見駅 より徒歩数分)

会費  お一人 6,000円(試食・アルコール1杯込み) 

定員  10名  

お申込み 下記フォームよりどうぞ

 

丸野カルチャースクールお申込みフォーム  

 

*選択欄の「チーズの会に参加希望」にチェックをつけて送信してください

 

 

**********

 

あと、ダブル奈津子の会やります!

 

鶴見のコミニティとご縁ができるきっかけとなった

佐々木奈津子さんと

なにやら企画します。

実は内容これから決めます(笑)

決まりました!

 

 

 

「ダブル奈津子と一緒に描くパターン画」

 

《日時》9月29日(金)10時30分~12時(受付10時20分開始)
《場所》230cafe
https://230cafe.com/
《参加費》1500円(場所代・お好きなドリンク1杯・道具、材料費)

 

 

絵心いりません。

誰でもできます。

今回は講師はいません。←ココ大事

描き方のリードはわたしがしますが、

基本的には

同じワークをやって時間を共有し、

楽しみましょうという趣旨です。

 

なので

ダブル奈津子と会いたい、

お話したいってだけでもOK。

下のフォームからお申し込みくださいませ。

 

ダブル奈津子の会お申込みフォーム  

 

 

 

 

**********

 

2023年9月以降の診断について

 

パーソナルカラー青葉台ホームページ