新しく買った
フェイスパウダーのご紹介です。
 
 

 
タイムシークレット
ミネラル薬用プレストパウダー
ライトオークル
 
 
 
 
今まで
パウダーはセザンヌ!
というのがわたしの定番でした。
 
 
セザンヌ
UVクリアフェイスパウダー
00ライトベージュ
 
もういくつ使い切ったかわからないくらい。
先日またなくなったので
ドラッグストアへ。
 
普段はライトベージュ00
(ベージュだけどつけるとほぼ透明)
を使っていますが
たまには違うのを試してみたくなり
 
 
同じシリーズの色違い
P1ラベンダー
を買ってみました。
 
 
 
 
 
ラベンダーにも
ピンクも見える色です。
パール入っています。
 
 
で、結論を言うと
 
失敗しました。
 
 
「透明感、ツヤ、ワントーン明るく」
確かに間違ってはいないんですが
素の肌色が青白いわたしが
これをつけると
 
 
透明感を通り過ぎ
ますます青白く
幽霊みたいな顔色に・・・
どう見ても不健康。
 
 
あーあ。
まあこれは娘に下げ渡すとして
(さりげなく部屋においてきた笑)
 
 
フェイスパウダーは早急に必要。
どうせなら夏なので
日焼け対策強化になる
パウダーにしようと
選んだのはこちら。
 
 
 
 
 
 
タイムシークレット
ミネラル薬用プレストパウダー
 
SPF50
PA++++
 
で日焼け止め効果あり。
 
 
*ちなみにセザンヌは
SPF28
PA+++
と、決して弱くはないので
普段にはじゅうぶんですが
この夏はやばいかもと思ってた
 
 
タイムシークレットのパウダーケースは
 
 
白くシンプルでロゴが
スタイリッシュな感じ。
 
 
中身。
まあ見ただけじゃ
どれも同じパウダーだし
わかりませんよね
 
 

 

お色ですが

 
・ライトオークル
・ミディアムオークル
・ナチュラルオークル
 
とあり、
 
どれも肌なじみが良さげな色で
テスターを全部腕につけてみて
とりあえず
一番明るいライトオークルにしました。
 
 
 
 
ライトオークルは
こんな感じ。
 
 
写真で粉と比べて見ると
わたしの腕ずいぶん
ピンクっぽいわと改めて思う。
 
ちなみにピンク肌なら
ピンク系のファンデや粉がいいと
いう説もあるけど
わたしには違うから。
 
厚化粧感が増して老けたり
赤黒くなったり
首と色が違いすぎたり
いいことなかったので
絶対避けてます。
 
ブルべピンク肌でも
黄みを感じないベージュが
無難。
 
ただし海外ブランドは別。
ピンクみがあってもなじむものが多いので。
 
国内ブランドで
ピンク系とうたっているものに注意です。
 
 
 
 
すみません
 
 
ライトオークルはまあまあ白めなので、
よりファンデ感を出したい方は
ミディアムオークルや
ナチュラルオークルの方が
お化粧感は出ると思います。
 
 
 
 
 
他にクリアベール色の
透明おしろいがあって
全部で4色です。
 
 
 
 
買う時はお色を
しっかり確認して
間違えないようにね!
 
 
かんじんのつけた感想ですが。
 
なかなか良かったです!
 
 
わたしは日焼け止めと
BBクリームのあと、最後に
パウダーをはたいてます。
 
タイムシークレットのパウダー、
ファンデーションではないのですが
多少カバー力があり、
むらなくきれいにつきます。
色も本来の肌色から浮いていません。
 
 
セザンヌと比べたら
タイムシークレットの方が
カバー力があると感じました。
 
 
なのでおおむね満足しています。
この夏はこれで乗り切ります。
 
 
ただ正直、
汗で流れないということはないので、
日焼け止め指数が高くても
流れたらこまめに付けなおさないと
日焼け止め効果はないでしょう。
その点はセザンヌだろうが
どこのお粉だろうが同じですね。
 
 
ひとつ気になったのは、

パウダーをつけた瞬間に

ぴりっと刺激を感じること。
一瞬で、その後は何も支障はなく
肌が荒れることもありませんが、
毎回刺激があるので
おっ!?と思います。
これ、ミネラルパウダーだからかな
と思ってます。
 
 
あと、ケースの蓋が
あけにくいかなって感じです。
そこは地味に困る。
 
 
早く涼しくなって欲しいですが、
まだ8月になったばかりなんて
信じたくない~
 
 
 

**********

いくつか告知したいことが

あるのですが

また改めて書きます!

 

2023年8月の診断日程について

↑診断場所に関する重要なお知らせがあります

 

パーソナルカラー青葉台ホームページ