【丸野カルチャースクール】のお知らせです。
 
4月はチーズの先生をお招きしての
 
「チーズの会」
★カマンベールとブリ
 
を開催します!!
 
 
 
 
 
 
普段どんなチーズを買っていますか?
 
わたしはQBBのプロセスチーズとか
パスタにかけるパルメザンチーズとか
カマンベールとか
たまにだんなのつまみのミモレットとか
・・・・
 
お店にはそれ以外にも
とってもたくさん種類があるけど
何を買っていいのかわからーん
 
だって味の予想がつかないし
食べ方や保存方法もわかんないし。
で、いつも同じのを買ってしまうのよね。
お値段もそれなりにするしね。
 
 
そういう時は
専門家に聞くのがいちばん!
 
 
・・・ということで、
迷ったときの救世主は
仲良しの平山陽子さんです。
先日も、お世話になった方に
チーズをプレゼントする際、
いろいろアドバイスをいただきました。
 
 
陽子さんはチーズとワインのプロ。
個人的には何度もレクチャーを受けていますが、
毎回さすがの知識にうなることばかりです。
 
 
今回、ぜひ丸野カルチャーで講師を・・・!
と拝み倒し、お引き受けいただきました。

 
 
*写真は参考です。
 
 
「チーズの会」
★カマンベールとブリ
 
 今回はナチュラルチーズの中でも、身近になったカマンベールとブリ(ブリー)がテーマです 。白かびチーズの代表ともいえるカマンベールとブリ。 その美味しさの秘密を産地や歴史などの背景に触れながらご紹介します。 食べ頃や好みのものの見つけ方、カットや食べ方のアレンジもお伝えします。
(事情により内容が変わる場合もあります)
 
 
日時  4月25日 火曜日  11:15〜12:45 (約90分) 
会場  つみれカフェ  (横浜市鶴見区 JR鶴見駅 京浜急行京急鶴見駅 より徒歩数分)
会費  お一人 4,000円(カフェのドリンク代込み)  
定員  6名  残席1名(3月2日現在)
お申込み 下記フォームよりどうぞ
 
 
*選択欄の「チーズの会に参加希望」にチェックをつけて送信してください
 
 
《講師紹介 》
平山陽子先生  
CPAチーズプロフェッショナル 小さな小さなチーズ教室「Piatto di Formaggio」主宰
お家で気軽に楽しむ世界のチーズをお伝えする教室を千葉、東京、神奈川を中心に開催しています。
 
NHK学園市川オープンスクール
チラシのお写真をお借りしました。
(丸野カルチャーとの混乱を避けるため一部隠してありますが、こちらも現在参加者募集中だそうなので、千葉圏内の方はぜひどうぞ!)
 
 
こんなにお手頃に
チーズの楽しみ方を学べる機会
なかなかありません。
お申込み、お待ちしていまーす!
 
 
 
 
5月にも丸野カルチャーを予定しています。
 

5月31日水曜日

「はじめての中国茶」

〜茶道具と季節のお茶を楽しむ〜

 

講師 宮原 直美先生

 

*昨年の「はじめての中国茶」に参加された方でも

楽しんでいただける内容になります。

 

 

 

こちらの詳細も追ってお知らせいたしますが、

フォームには

すでに中国茶講座の選択肢がありますので、

今からでもお申込み可能です。

 
**********