マルノがサロンワークさせてもらっている
川崎CHATEAUさん。
オーナーDeraさんのおすすめコスメシリーズです。
 
 
Deraさんは毎日のように
お客さまにメイクをしているわけですが
いろんな年代の方がいらっしゃいます。
 
 
そのDeraさんが言うわけですよ。
「やっぱりコンシーラーって重要!」
わたしも見ててしみじみ思う。
 
 
年齢いけばそりゃ隠したいとこ沢山。
わたし、全顔コンシーラー必要ってくらいある(笑)
 
 
お若い方でも、それなりに
クマとかにきびとか赤みとか
お悩みありますよね。
 
 
コンシーラーというのは
ひとことでいえば硬め、濃いめのファンデーション。
普通のファンデで隠れないところを
カバーしなきゃならないですからね。
 
 
その際、色みも大事だけれど
見落としがちなのがそのテクスチャー。
 
 
Deraさんイチオシはこちら。
 
 
&be(アンドビー)
ファンシーラー
 
 

マルノこれまだ買ってないので

サロンで使用中のを撮らせていただいた写真です
 
 
 
&beといえば
有名なヘアメイクアップアーティストの
河北裕介さんプロデュース
コスメブランド。
 
 
 
 
 
 
写真は
ライトベージュ&オレンジですが
パレットは2種類あって、他に
ベージュ&オレンジがあります。
 
 
オレンジ色は同じで、
ベージュの色が微妙に違うだけ。
Deraさんに聞いたら
ベージュ&オレンジの方が使いやすいそうです。
 
 
 
 
手につけてみました。
 
 
オレンジは相当オレンジ。(なんじゃそりゃ)
 
 
 
 
このまま使ったらいくら黄み肌の方でも
オレンジまんま出ちゃいます。
 
ベージュと混ぜて使ってください。
配合はご自身の肌と調整しながらで、

 

ベージュ:オレンジを
2:1くらいからやってみると
いいそうです。
 
 
Deraさんによれば
このファンシーラーを
コンシーラーとして推すポイントは
 
「オレンジが入ることによってカバー力が各段に違う」
「普通のパレットコンシーラーに比べてやわらかいので伸びやなじみがいい」
「年齢肌は硬いのだとしわっぽくなっちゃうけどこれなら大丈夫なことが多い」
 
 
というところだそうです。
かたいテクスチャーのコンシーラーは
スポット的に使うにはいいけど
目の下とか広い範囲だと厚塗りになっちゃうし。
液状のコンシーラー(ザ・セムとか)は
微妙な色の調整ができない。
 
 
ファンシーラーと同じような
やわらかめテクスチャーと
色みのコンシーラーは

今のところ、他ブランドではないみたい。

 

 

ということで

Deraさん絶賛のファンシーラーでした。

 

 

自分でしっかり使っていないので

今日はご紹介のみさせていただきました。

ご興味ある方はお店でお試しくださいね。