ダイソーのBluetooth対応イヤホン使ってみた! | 【横浜・川崎120色診断】ちょっと素敵に見えればいい。心がよろこぶ服を気楽に選ぼう!

【横浜・川崎120色診断】ちょっと素敵に見えればいい。心がよろこぶ服を気楽に選ぼう!

丸野奈津子です。横浜市青葉区在住。パーソナルカラー診断などファッションコンサルティングをしております。2024年から統計学も併用して完全パーソナルスタイルのカスタマイズメニューや、ブランディングアドバイスを始めました。

いつもzoom参加するときなど、大抵は家なのでパソコン。パソコンは3.5ミリのイヤホンジャック対応なので、普通のイヤホンはあるからそれでOKだったんだけど。


私のスマホにはイヤホンジャックが無いので、たまに外でzoom“耳だけ”参加したい時や、家でスマホを使って聞きたい時があっても、諦めてた。


でも。最近、あまりにそういう機会が増えたので、無線のイヤホン買うか〜と重い腰をあげて調べてみたところ‥




うーん。
何がいいのかわからん。(笑)



Amazonとか、家電ショップとかで眺めても、多すぎてほんと全然決められない。やっぱり価格の高いほうがいいのかなー



いやいや。


考えたら、私は音声が聞こえればいいのであって、音楽を聴きたいわけではなかったんだよね。それなら、最低価格のでいいんじゃないの?



で、庶民の味方、ダイソーですよ。
あったのよねー、ちゃんと。





これこれ。
ブルートゥースイヤホンBT003


色は黒と白。黒の方が売れてるのか、数が少なかった。私は白を選んだよ。








当たり前だけど充電用ケーブル付き(オレンジシールは他のケーブルと間違えないように目印に自分で貼った)


スイッチは真ん中が再生·停止、オンオフ
上と下がボリュームや曲送りなど。
今んとこ真ん中しか使ってない。


使い勝手について、今の私の目的には十分!全く問題なし。


これで550円。
うん、よろしいんじゃないでしょうか。
(さすがに110円じゃないのよ。注意ね。)



レビューなどで耳パッドの収まりが悪いとか見たけど、これについては個人差があると思う。


音楽も普通に聴けたけど、多少平面的かな?といった感はあるので、ステレオの聴こえ方が云々‥など音質重視の人にはおすすめしないかな。


ご参考になれば幸いです。