「私、ワンピースやめるので」と宣言した時もありました(笑)【ギリギリどうなのワンピース①】 | 【横浜・川崎120色診断】ちょっと素敵に見えればいい。心がよろこぶ服を気楽に選ぼう!

【横浜・川崎120色診断】ちょっと素敵に見えればいい。心がよろこぶ服を気楽に選ぼう!

丸野奈津子です。横浜市青葉区在住。パーソナルカラー診断などファッションコンサルティングをしております。2024年から統計学も併用して完全パーソナルスタイルのカスタマイズメニューや、ブランディングアドバイスを始めました。

こんにちは!

パーソナルカラー&骨格コンサルタントのマルノナツコです。

 

 

 

強風が吹いたり、

雨が降ったかと思うと

異様に暖かい日になったりと

春を感じる今日この頃。

もう冬の重いコートや厚手のニットは着たくない気分。

 

 

 

で、唐突ですが

 

なんか、ワンピース欲しいかも!!

 

という気持ちになった。

 

 

 

以前、「講師の仕事の時はワンピース」

と決めていた時期があって

数年間とっかえひっかえしていたらすっかり飽き、

年齢的に身体の線をひろう生地とか

ナマナマしいジャージーワンピースは卒業しようと

全部処分したのが数年前。

 

 

 

その時、もう2度とワンピースは買わないと決心したのにねえ。

 

 

 

私の意志って紙のように薄いんだよね!
 

 

 

もう(お洒落のために)デニムはやめると決心した時もあったけど

結局今また毎日のようにジーパン履いてるしさ。

 
 
 
思えば昔から
「私、絶対○○しない」
と、やたら友達とかに宣言してたわ(笑)
 
 
Xのお医者の「失敗しないので」はカッコいいけどさあ。
 
 
そういうことをわざわざ言いまわるのは
私の自己顕示欲が強いからなんだけど(自覚はある)
若い頃は特にそうで
しかも言ってた内容がくだらなすぎて笑えるの。
 
 
覚えてるのが
 
 
・コンタクトはしない
・運転は社会のためにしない
・結婚しない
・耳に穴あけない
 
 
 
そもそも政治家の公約じゃあるまいし、
内容的に人に言う必要ないし、
だからなにっていうか
誰にも関係ないよね!?
どーでもいいよね!?
どんだけかまってちゃんなんだか。
 
(ちなみに上記4項目中半分は破ってます)
 
 
 
 
 
話がそれたけどワンピースですよ。
ネットサーフィンしてて
好みのものを見つけてしまったので、これは運命!?とぽち。
その時のFacebookの投稿。
 
 
 
 
 
こういうの投稿すること自体、
やっちまったぜというか、
ちょっと後悔というか。
誰かに言い訳したいって気持ちの表れだよね。
 
 
でも、気持ちをくんでくださった優しい方が多くて
コメントたくさんいただきました。
ありがとうございました(涙)
 
 
 
 
 
 
 
 
で、こんな投稿見たら、
どんなワンピースかそりゃ気になるよね。
ひっぱって申し訳ないですが、
写真準備がまだなんで
試着おひろめは次回に!
 
 
 
 

 

*******

 

 

現在の診断状況につきまして。

 

お申込みなどを特に休止にしておりませんが、下記の条件のもとに、

すべてお客様のご判断にお任せいたします。

 

○メニュー内容の性質上、当方はマスクをしても

お客様がマスクをされていると診断ができませんし、

どうしても近寄ったり、手が触れることがございます。

 

○学校が春休みになってしまったため、子どもが家にいます。

 

○すでにお申込みのお客様がキャンセルされる場合、キャンセル料は発生いたしません。

延期などのご希望ございましたらお申し出ください。

 

 

 

 

*******

 

パーソナルカラー青葉台のライン公式アカウントができました!

 

ちょっとしたご質問などをお気軽にしていただけるツールとして

ライン公式アカウントを作成しました。

 

・メニューの内容で、確認したいことがある

・申し込みなどのやり方がわからない

・診断後の2週間質問サービスをラインでやりとりしたい

 

などにご利用ください。

 

https://lin.ee/wrqytZu

 

お手持ちのスマホから↑をクリックしてください。

 

 

現在パソコンでご覧の方は

パーソナルカラー青葉台ライン公式アカウント

お友達追加→QRコードリーダーでスキャンしてくださいね。

 

 

お友達登録しても、登録者から何かメッセージを送られなければ、

どなたが登録したかわかりません。

また、登録した方にピンポイントで勧誘などは一切いたしませんので

ご安心ください。

 

 

*******

 

パーソナルカラー診断でイベントに出店します!

 

 

 

日時 : 3月31日火曜日午後

 

場所 : 小田急線経堂駅徒歩1分

”ティアズ”

 

内容: パーソナルカラー診断(4シーズン分類)

 

 

 

今まで、パーソナルカラー診断に興味があっても、

 

料金面や、個人サロンに出向くことに抵抗があって

 

なかなか踏み出せなかった方には、

 

とても良い機会だと思います。

 

約20分で3,000円です。

 

 

他にも楽しい出店がありますので、

 

もうパーソナルカラー受けたことがあるよっていう方も、

 

マルノとお喋りしに遊びに来てくださいね!

 

(ブログ見たよって声かけてください)

 

 

 

3月31日、経堂“ティアズ”での

パーソナルカラー診断をご希望の方は、

予約を受付けております。

 

 

予約には(1)(2)の方法があります。

どちらか1つからお申込みください。

 

 

(1)ライン公式アカウントにご登録の上、

 

メッセージで「3月イベントパーソナルカラー診断希望」と送ってください。

ラインにて詳細をご返信いたします。

 

 

(2)お申込み・お問合せフォームより

 

「お問合せのみ」にチェックした上、備考欄に「3月イベントパーソナルカラー診断希望」と書いて送信してください。

メールにて詳細をご返信いたします。

 

 

***********

 

 

スマホガラスコーティング(ブルーライトブロック加工付き)

ご好評につき、3月末まで特別価格期間を延長しました。

 

詳細はこちらの記事をごらんください。

 

 

 

 

 

 

**********

 

 

インスタに、マルノがいいな!と思うモノ

(文房具、キッチングッズ、100均商品、その他雑貨)などを載せています。

完全趣味サイト。

 

 

 

 

 

**********

 

 

 

診断メニュー、詳細、お申込みはこちらをご覧ください。

 

 

パーソナルカラー青葉台

 

スマホ簡易サイト