マキアレイベルの美容液ファンデ(6月のRAXY①) | 【横浜・川崎120色診断】ちょっと素敵に見えればいい。心がよろこぶ服を気楽に選ぼう!

【横浜・川崎120色診断】ちょっと素敵に見えればいい。心がよろこぶ服を気楽に選ぼう!

丸野奈津子です。横浜市青葉区在住。パーソナルカラー診断などファッションコンサルティングをしております。2024年から統計学も併用して完全パーソナルスタイルのカスタマイズメニューや、ブランディングアドバイスを始めました。

こんにちは!
パーソナルカラー&骨格コンサルタントのマルノナツコです。




”毎月届く、コスメボックス” 6月分のRAXYが届いてから、

1アイテムずつ使ってみています。




RAXYって、ひとつき1980円で何が入っているかはお楽しみ、なんですけど、

必ず「目玉」が一点あるんです。

サンプルとかではなく、その商品だけで、元がとれちゃうようなモノ。

 

(現品サイズで、1980円程度の商品価格ということですね。)



今月は、これ。




 

 

 



マキアレイベル
薬用クリアエステベール



これ、割としょっちゅうネットの広告で出てくるし、

ハンズなどのバラエティショップで見かけるし、

人気があるみたいなので、

使ってみたかったんですよねー。



”美容液ファンデーション”ってくくりなんですね。

サイトを見ると

「潤いながらシミ・しわ・毛穴を自然にカバー」

 

・・・だと!?

それって、お年頃(?)の女性には、願ってもないことですが、

はたして・・・。
 

 

 


チューブから出してみると

”美容液”とうたってあるだけあって、

やわらかく、トロトロ。

はい、いわゆるBBクリームぽいものを想像していましたが、

はるかに水っぽいです。

 

あ、さすがに流れるほどではないです。

 

 
 

 



届いたお色は

ライトナチュラル。

一番明るい色でした。

ちなみに、コスメの色は、あらかじめ登録してある自己申告の肌情報によって、

RAXYさんが自動的に選択するので、こちらからは選べません。

めちゃ色白というわけではないマルノですが、白浮きすることもなく、自然になじみました。




感想:



テクスチャーはみずみずしくて、時間がたっても乾燥は感じない。

 

(ただし、冬場はわからない。)

ゆるい分のばしやすいが、指でのばすと、ムラになる。

最初、量の調節が難しく、出しすぎて余りました(汗)

ほんの少量でよし。

 



でもね、SPF35ってあるけど、正直、この一本のみ使用とすると、

この量や薄さ、このフィット感で、本当に日焼け止め効果があるのか不安はあります。

(通常、下地に日焼け止めは塗ってます。)

 



色味は、おそらく他の色でもそんなに変わらなさそう(あまり肌色に影響なさそう)

つまり、カバー力は弱いです。

 

(当たり前ですね、このテクスチャーですから)

 



シミ、しわ、毛穴を隠す効果についてはどうかというと、

ファンデーションというより、

 

化粧下地的なものを感じます。

ていねいにのばせば、すっぴんよりはキレイには見えますが、

欠点を補うのには足りないです。



だって50代だよ、私!(声を大)



これが、つるつるすべすべお肌の20代だったら、

その良さを十分に生かしつつ、薄いベールをかけたようにより美しくなるんでしょうね。

肌への負担は感じませんので、その点はよいかと。

ファンデーションに抵抗のある、肌きれいめの、薄化粧派の方には

よい商品だと思います。





それから、セットでご紹介。

同じくRAXYに入っていた、シリコンパフです。

 

 

 




ハート型だから細かいところにもつけやすい!ということですね。

実は、私、これが初・シリコンパフではないんですよ。

出始めのころ、「これっていいんじゃない!?」と買ってみたことがあります。
 

 

これ。
その時も、1週間程使って、しまいこんじゃった。
(写真をとるために探したらまだあったことに驚いている)
 


以降ちょっとは改善されてるかと思いきや、

品が変わっても使用感は同じでした。

ちょっとひやっとするのよね。

表面はなめらかなシリコンで、当然、
 
ファンデーションの水分を吸わないから、

使うファンデーションを少量にすることは可能です。



そのため、顔全体に急いでのばす目的では有用ですが、

その後、細かい部分へ薄くつけたり、

厚みをつけたい箇所に叩き込んだり、
 
という作業には全く向きません。

ハートだから角を塗りやすい、楕円だからいい、
 
というカタチの問題じゃないんですよ。




改めて、普通のスポンジ(ゴムなど)っていい仕事してるんだなーって思いました。

適度にファンデを吸ってくれるから、

いつまでも肌表面でぺたぺたしないし。

スポンジの奥にすってしまったファンデを絞り出して、

厚みをつけるのもできるし、

残った分で、細かい部分に薄く伸ばすこともできますものね。

残念ながら、シリコンパフはもう使わないかなあ。
 
 
**********
 

ナツコの部屋


日程:  7月17日水曜日

 

時間:  10:00~12:00

 

場所:  横浜駅より徒歩圏内のコワーキングスペース(ブルーコンパス)

 

定員:  3名

 

参加費: 3,000円(スペース使用料含みます)

 

内容:

マルノに聞きたいこと、なんでも聞いてくださいの会です。

マルノのサロンで診断を受けていない方でも歓迎です。

パーソナルカラー、コスメ、骨格、お母さんの悩み、なんでもあり。

お茶をしながら、楽しい時間を過ごしませんか?

 

 

お申込みはこちらからどうぞ。

 

ナツコの部屋専用フォーム(お申込み・お問合せ)

 

 

 

**********

 

 

クロラボ 入門講座

 

クローゼット収納ラボのオリジナル理論の入り口を体験していただく講座です。

 

 

開催日時:

7月11日(木)満席▶︎増席2名

7月16日(火)残5席

11:30〜12:30

 

開催場所:外苑前

 

講座内容:

クローゼット整理の基本

クローゼット片付けタイプ診断とは

お悩み相談会

 

 

クロラボの理念

 

クローゼットを片付けることによって…

自分を大切にし、笑顔にあふれた、

充実した実りの多い人生を手に入れて欲しい。

なにげない日常生活をドレスアップさせて欲しい。

 

 

クローゼットの整理とは、

あなた自身を愛おしい存在として扱う

特別な事なのです。

 

クローゼットを片付けたら

どんなイメージの自分になりたいですか?

 

クローゼット整理とファッションのチカラを借りて

『魅力』と『感動』を手にしましょう。

 

私達が、お手伝い致します。

 

 

7月11日の回、満席となりました!ありがとうございます。(増席2)

 

7月16日の回は、まだまだあいてますよ~。

 

是非おいでくださいませませ~。

 

 

 

 

 

*参加費:

3,500円

*クロラボLINE@に登録の場合は1,000円。

 

 

① お申し込みフォームはこちら

 

② LINE@の友だち登録は

 

クロラボ LINE@登録はこちら

▼▼▼

https://line.me/R/ti/p/%40wkg8405h

 

①、②、順番、逆でもいいですよ。

 

お待ちしております!