こんにちは!

パーソナルカラー&骨格コンサルタントのマルノナツコです。

 

 

 

 

書こう書こうと思っていたのですが

 

ヴィセのリップ&チーククリームがリニューアルしてます。

 

で、私が推していた2色が2色とも、無くなってしまいました・・・・

 

過去記事でも掲載してる気がするのですが、廃番の注を入れようと思って探したけど今見つからなかったので、リンク貼れずすみません。

 
 
無くなっちゃったのはこちら。
 
 
写真では実際の色みが上手にとれませんでしたが・・・、
 
プラムベージュはサマーさんの一部に好評でした。枯れた感じの薄いローズで、絶妙なカラーでした。
 
ショコラベージュは、オータムさんにぴったりでした。リニューアル後もブラウン系はありますが、こちらとはちょっと色みが違うんですよね。
 
 
言ってもしょうがないけど
何故この色をなくしちゃったのー!!
と叫んでおきます。
 
 
 
 
リニューアルされたチークはこちらです。
パケもちょっと変わりました。前はアナスイ的(笑)でしたが、今回はレース模様みたいで、より可愛らしさを強調。
 
 
 
 
(画像はヴィセのサイトからお借りしました)
 
RD-1 ピュアレッド (全シーズン)
RD-3 ディープレッド (ウインター、オータム)
BE-5 ヌーディーベージュ  (スプリング、一部ウインター)
OR-7 サニーオレンジ (オータム、スプリング)
BR-9 ココアブラウン (オータム。またはシェーディング用に)
PK-2 ベリーピンク (ウインター、サマー)
PK-4 コーラルピンク (スプリング、一部サマー)
RO-6 ローズレッド (ウインター)
PK-8 アプリコットピンク (スプリング、一部サマー)
SP-10 パーリィベージュ (ハイライトに)
 
ざっとパーソナルカラーシーズン書きましたが、店頭でつけてみて確認してくださいね。
一部サマーなどとあるのは、例えばコーラルピンクは少し黄みがあるので、サマーでも黄みがOKなタイプのサマーさんでないとNGということです。
 
シェーディングとハイライトは、私はクリームチークでわざわざ出す必要性がよくわからないのですが、ハイライトの方が重ね付けしたりなど使い道は多そうですね。
 
あと、リップ&チークというマルチで使えるのが売りの商品ですが、個人的には、チークにおすすめです。リップとして使うにはちょっと潤いやツヤが足りない気がします。
 
とかなんとか書いてますが、ヴィセは好きなんだよなぁ・・・