よくぞ、この宣材があったかと。思わず笑ってしまいました。【キャラクター診断ご感想】 | 【横浜・川崎120色診断】ちょっと素敵に見えればいい。心がよろこぶ服を気楽に選ぼう!

【横浜・川崎120色診断】ちょっと素敵に見えればいい。心がよろこぶ服を気楽に選ぼう!

丸野奈津子です。横浜市青葉区在住。パーソナルカラー診断などファッションコンサルティングをしております。2024年から統計学も併用して完全パーソナルスタイルのカスタマイズメニューや、ブランディングアドバイスを始めました。

こんにちは!

パーソナルカラー&骨格コンサルタントのマルノナツコです。

 

 

ファッション・キャラクター診断のモニター様には、

「後日、感想を文章にていただく」

というのがモニター条件のひとつになっております。

 

 

神奈川県相模原市のEさまより、ご感想をいただきました。

 

→ 診断レポートはこちら

 


文章そのままで、掲載させていただきます。カラーの部分が、Eさまのご感想です。(ご挨拶、前置きなどは除いています)

それから、マルノのつぶやきを  小さく  挿入しますね!

 


《感想》


◎診断当日

 

私は、丸野さんには、パーソナルカラー&骨格診断を以前して頂いてたので、(色に至っては、120色までも)はたから見たら、また、診断?て思われるかもしれませんが、バラバラになってる資料がひとまとめに分かりやすく、提示されるならば、そういうものが欲しいとなってしまうが、資料大好き人間の悲しい(?)性といったところでしょうか。

それに、私のキャラクター診断が新たに加わるとなれば、一体どんな風に私は、丸野さんから見えるのか、是非、知りたいとしかいいようがありませんでした。(笑)

 

 

・・・Eさまの、学習心、研究心をくすぐるメニューだったのでしたら、こんなに嬉しいことはありません。



以前に診断してもらっておりますし、(中略)これまでも、色々お喋りしてますので、キャラクター診断当日、そんなに質問されて、話す内容もそうそうないだろうと思っておりましたが、私の性格もあってか、結構、会話が弾み、そのやり取りで、自分自身をじっくり考える機会ともなりました。
 

 

・・・実は、私もそう思っておりました。でも、やはりファッションに的をしぼって深く話すとなれば、いつもの会話とは違ってきますよね。よかったです。

 

 

 

過去に診断されたからこそ、出てくる疑問もあり、細かいところを色々と質問出来たことは、とても助かりました。
日常で、ちょっと疑問に思っても、中々、質問するタイミングがつかめないものですので、このような機会がまたあればと思いました。
丸野さんの診断済みの人たちで、座談会というか、質問会というか、そんなのがあってもいいかなあと・・・・。



・・・診断後の方が、もっと疑問が出てくるかと思います。その都度聞けたらいいのに~!!って思いますよね。一家に一台マルノとかあればいいんですけどね(笑)

診断済みのお客様の会は、皆さんからちらほらご要望いただいておりまして、いずれ開催したいと、私も考えています。
 

 

 

 

 

◎資料到着後

 

 

頂いた資料は、一覧になって見やすくなっており、コラージュもあり、これから大いに活用したく思います。
私は、相反するところがあるので、普通通りだと、どれを選べばいいのかと悩むところ満載でしたが、その点が丁寧に記載されてますので、まさしく、パーソナルな総合的アドバイスだと実感しております。


 

・・・構想○年、現在のマルノの集大成でございます。Eさまにご評価いただけたなら幸いです。

 

 

 

 

私のキャラクターが、ワイルドなハムスターとの表現にすっごく、納得いく感があり、バイクにまたがるハムスターの写真に思わず、笑ってしまいました。よくぞ、この宣材があったかと。

 

 

これですね。

 

Twitter/@goktensan
Twitter/@gokutensan

(画像、またまたお借りしました!ありがとうございます)

 

 

・・・納得いく感がありましたでしょうか?良かったです。Eさまはわんちゃんがお好きなので、最初犬系で考えたのですが、ちょっと違う・・・と、ハムちゃんとなりました。

キーワードと共に、頭の中では画像が浮かぶのですが、毎回、近いものをネットの宇宙の中で探すのが大変でもあり楽しくもあります。今回は、これ撮ってくださった方、ありがとう!って感じでした。
 

 

 

頂いた資料を基に、もっとおしゃれを楽しんで行かれればと思っております。私は、サイズがあまりないので、ブランドやお店のおすすめが挙げて頂きにくいですが、出来れば、資料に、(コラージュも勿論、助かりますが)、傾向に合わせた、(サイズ感もあわせ)、ブランドや店名など、色々と紹介いただければ、有難いです。
自分では、探しきれなかったり、せっかく、診断されても、冒険できなかったりしますので。何せ、行きつけてないお店だったりすると、入って確かめるのは難しいものなので。




・・・貴重なご意見、ありがとうございます。お客様によっては、このブランド、このお店、というのがとても難しいタイプの方もいらっしゃいますので、定型の項目とはならないかもしれませんが、今後の参考にさせていただきます。

 

 

以上、ご感想でした。

 

 

 

最後の、具体的店名の提示については、本当に、Eさまに限らず、「お客様には、この店なら合ってますよ」って言ってあげられたらどんなにいいかと思います。Eさまには数回ご利用いただいておりますが、どなたの場合も、最終的には、お買い物同行が一番理解していただきやすいかと考えております。

 

Eさま、とても参考になるご感想を、ありがとうございました。

 

 

 

 

ファッション・キャラクター診断の詳細を知りたい方も、お申込みされる方も、ホームページからどうぞ。

 

パーソナルカラー青葉台