ダブルサイドジップが決め手のバッグ | 【横浜・川崎120色診断】ちょっと素敵に見えればいい。心がよろこぶ服を気楽に選ぼう!

【横浜・川崎120色診断】ちょっと素敵に見えればいい。心がよろこぶ服を気楽に選ぼう!

丸野奈津子です。横浜市青葉区在住。パーソナルカラー診断などファッションコンサルティングをしております。2024年から統計学も併用して完全パーソナルスタイルのカスタマイズメニューや、ブランディングアドバイスを始めました。

こんにちは!
パーソナルカラー&骨格コンサルタントのマルノナツコです。


先日のGUワイドネック記事は、反響ありましたねーいやビックリ。ワイドネックの存在をご存知なかった方には、「GU行ってみます!」など素直に情報として受け取っていただいたようなのですが…、

ヒートテックをじょきじょき切った話には、「そこまでやるか!?しかも切り口が斬新すぎ笑」「非常にマルノらしい!」的な称賛というか呆れまじりのご感想、沢山ありがとうございました。



さて、今日はバッグのお話。ずっと愛用してきたGUのバッグが、そろそろ寿命となりました。



もともと安価な合皮だから、角がすれるととたんにみすぼらしくなります。

片付けサポート作業の際に、片付けグッズを入れた大きなバッグとの2個持ち用として、ぴったりのサイズ。(私にとっては、これより大きくても小さくてもダメという絶妙なサイズ)
そして、ジッパー付き部屋がサイドに2つあり、真ん中がオープン、という、使い勝手の良さ。(かぶせの蓋が嫌いなんですよー)

これに代わるバッグがGUさんから出るのを待っていたのですが、今のところありません。仕方ないので、ネットで探してみました。


「ダブルジップ(ダブルファスナー)」のキーワードで検索、サイズ(幅×高さ×マチ)を照合するという地道な作業の結果…このバッグに決めました。



【カシュカシュ】
ダブルファスナーポケット付き
ミニショルダーバッグ
ベージュ

カシュカシュはメジャーなブランドで、店舗を探せば普通にあると思いますが、その場でAmazonで購入しました。


このバッグの場合、少し割引になっていて、送料・返品無料という好条件。
届いてから、他のバッグと比べたり、肩にかけたり手に持ってみたり、服と合わせたりした結果、返品や他の色と交換する可能性があるので、やっぱり私は通販派です(^.^)
過去の通販セミナーでも触れましたが、店舗で売っている物でも、買う前にまずネットをチェックすることをオススメします!





早速GUバッグと比べてみました。


大きさは少し小さいものの、長財布がスムースに出し入れできるのでOK。
ジッパーの長さが少しGUのより短いけれど、許容範囲。
心配だった色も、ベージュといっても黄みが少なくて、ブルーベースのコーディネートにも違和感なく持てそうなベージュ。もちろんイエローベースにも合いますよ!
(本当はワインカラーのバッグが欲しかったのですが、今回は機能を優先しました。)


でも。
GUからもし同じバッグが出たら、また絶対買います!ってくらい気に入ってました。ワインカラーのバッグちゃん、ありがとう、さようなら(;_;)/~~~







1月の診断可能日程少なくなっております。2月からのご予約もお受けしております。

パーソナルカラー青葉台