祈りと強い心 | ◾️■BLUE ROSE blog■◾️画家 樋口明子のブログ

◾️■BLUE ROSE blog■◾️画家 樋口明子のブログ

油彩画家、樋口明子の絵画に関するブログです。
日々思うこと、描いた絵や展示に関する情報などを書いています。

訪問いただきありがとうございますキラキラキラキラ


今日は戸隠神社に行き、美味しい蕎麦を食べた後に、たくさん祈ってきました。参道を30分歩いてから、岩の上に立つ神社でお参りをしました。凹凸がある道を歩き、程よく息が上がるくらいの運動をするのはとても気持ちが良いです。




樹齢400年の杉が圧巻でした。





こういうちょっとした山登り、好きです。川の魚や森の様子を見たり、風や石を踏む感覚は、生きているんだなぁ、という感じがします。


◇メモ

強い心を持つための10のこと

・考えすぎない
・体を鍛える
・行動的になる
・楽しみを持つ
・感情豊かに
・調べてよく知る
・よく休む
・自信を持つ
・姿勢を整える
・生活リズムを整える

最近、心が折れそうになるときが多くて、強い心を持つにはどうしたらいいか考えてみました。要は毎日をしっかりと生きて、あまり考えて悩みすぎず、行動的に生活するのが良いのかなと思います。やりたい事、好きなことに取り組むのはいいけれど、大事な事は何かを見極めて、バランスよく行動することが大事なのかなと思います。なかなかうまくいかないのですけど、これからもがんばります。



お読みいただきまして
ありがとうございましたキラキラキラキラキラキラ

個展・ART ROINT SelectionⅤ・美協会員展・文化祭、ご覧いただきまして、誠にありがとうございました。

◇今後の展示予定

「美少女に会いたいⅣ」
期間 12月14日〜19日
時間 12時〜19時(最終日17時まで)
場所 画廊一兎庵


◇ギャラリーのホームページで絵を紹介してもらっています。ぜひご覧くださいキラキラ

取扱画廊:GALLERY ART POINT

https://artpoint.jp/

作品紹介ページ

104-0061東京都中央区銀座 1-22-12 藤和銀座一丁目ビル6F

Tel03-6263-2563


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
Artist/Painter
Life is beautiful 
命を描く油彩画家
樋口 明子 Akiko Higuchi
メール:hinoakiko_artbluerose@yahoo.co.jp
ホームページ:
Twitter:@hinoakiko823
Facebookも随時更新中
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
#絵 #絵画 #アート #油絵 #油彩
#油彩画 #制作 #制作過程 #メイキング
#美人画 #岩絵具 #水晶末 #画家 
#art #artist #oil #oilpaint #paint #oilpainting
#japanese #drawing
#子どもの絵 #女性の絵 #心の絵
#顔の絵 #表情 #愛 #やさしさ
#愛の絵 #やさしい絵 #優しさの絵
#ぼかし #花 #人物画 #人物 #植物
#淡彩 #淡い #鮮やか #人物と植物 #光
#心 #光と心 #光と心を描く #心地よさ
#癒し #美しい光景 #油彩画家 #技法
#絵の描き方 #個展 #展覧会 #花の絵
#やさしい世界