美術展の御礼と搬入とモノトーンの暮らし | ◾️■BLUE ROSE blog■◾️画家 樋口明子のブログ

◾️■BLUE ROSE blog■◾️画家 樋口明子のブログ

油彩画家、樋口明子の絵画に関するブログです。
日々思うこと、描いた絵や展示に関する情報などを書いています。



南魚沼美術展は無事に終わりました。ご来場いただいた方々、SNSでの♡や拡散等、感謝申し上げます。ありがとうございましたキラキラ



会員としてのお手伝いがしっかりできるか緊張していましたが、なんとかなりましたのでホッとしていますヒヨコたくさんの人たちが協力し合って美術展を成功させようと頑張っているところを見て、私も制作をもっと頑張ろうと思ったのでした



***

昨日は、東京へ搬入に行ってきました。そのついでに、アウトレットへも行ってきました。



最近の買い物の仕方は、1回、気になる店を全部見て回って、目星のものをいくつか見つけておき、もう一回見た時に本当に欲しいものかどうかよく考えてから買うようにしています。



私は、好きなものだけに囲まれたミニマムな暮らしを目指しているので、なるべく物を増やさないように気をつけています。



捨てるときには自分にとって大事なもの以外を捨てるようにしています。買うときにも、大事に使っていきたいと思えるようなものを見つけるように心がけています。



また、日用品はモノトーンにしようと思っています。たくさんの色があるとごちゃごちゃして気持ちも混乱してしまうような気がします。モノトーンでまとめるのは簡単にスッキリできる方法だと思いました。



昨日買ったのは、パジャマの上に着るガウンと傘です。モノトーン可愛い…ラブラブこんなときめきが日常でも大切だなと思います。







ご覧いただきありがとうございましたキラキラ


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
Artist/Painter
樋口 明子Homepage:
Facebookも随時更新中
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇