New Year Selection 2018 最終日 | ◾️■BLUE ROSE blog■◾️画家 樋口明子のブログ

◾️■BLUE ROSE blog■◾️画家 樋口明子のブログ

油彩画家、樋口明子の絵画に関するブログです。
日々思うこと、描いた絵や展示に関する情報などを書いています。

明日はGALLERY ART POINTさんで開催中の、New Year Selection2018の最終日です。クロージングパーティーがあるということで、午後から在廊の予定です。よろしくお願いいたします(*´-`)



ギャラリー展示をするのは、大学時代頃からの長年の夢でした。それが、このように出品できるようになってきたのは、本当に嬉しくありがたいことです。まだ現実とは思えないところもあります(笑)


大事なのは人との出会い

田舎に住んでいてアートとは無縁の生活をしていた私にとって、出品をどのようにするのか?ということが全くわかりませんでした。それを可能にしたのは東京の通信大学に入ったことが一番のきっかけです。



大学では、同じ志の仲間に出会えました。

私と同じく展示をしてみたい、描いた絵を人に見てもらいたいという人に出会えました。悩みを相談し合って、情報交換もして。やっぱり、人との出会いは大切なんだなと強く思っています。



最初は、デザインフェスタでライブペインティングを企画する人に出会いました。それに参加して、ライブペインティングや自分が今まで描いたポストカードを人に見てもらう機会ができました。


次に、グループ展をしました。4人で行ったので、そう大きな出費もせずに開催することができました。申し込みやDM制作などは仲間にしてもらい、大変感謝しています。それに参加することができたのは、大きなことでした。


自分の絵の方向性について考えるきっかけにもなりましたし、ギャラリーという場所についても少し知ることができました。


発表も大事ですが、よりいい絵を描くためにはとにかく描くしかない。これらの展示のために絵を描くことで、いい絵を描こう、もっとたくさん描こう、そういう意識も生まれます。

そして、描いた絵をツイッターなどのSNSで発表することで周囲の人に知っていただけます。



コツコツと努力を重ねる


自分のやりたいことを現実にするためには…

・悩むのではなく考えて行動する
・同じ思いの人と出会える場所へ行く
・いろいろな人の話を聞く
・数年かけてコツコツと努力する
・目標を立ててマイペースに

私もまだうまくできていないところもありますが、経験からするとこれらはとても大事なことだと思います。






ご覧いただきありがとうございました・:*:


◆展示中です!
1/11-19 New Year Selection 2018

◆新ホームページ作りました

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
油絵などを描いています
{B3059163-D80A-4824-BCD9-3CE7D1E2B749}
樋口 明子Homepage:
Facebookも随時更新中
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇