今日のデッサン | ◾️■BLUE ROSE blog■◾️画家 樋口明子のブログ

◾️■BLUE ROSE blog■◾️画家 樋口明子のブログ

油彩画家、樋口明子の絵画に関するブログです。
日々思うこと、描いた絵や展示に関する情報などを書いています。


今日ゆるくりえいとで描いたのは
家の裏の畑のデッサンです。

最初はこんな感じで全体を描いて

{E38F4BEB-5DA1-423C-AF21-8749D20EFF01}

だんだんと描き足して行きました。

{1BDD5F93-CD8A-4AB3-A058-19172495A168}

風景画はあまり描かないので
どんな感じになるか
予想がつかなかったですが

葉の感じも根気よく描いていけば
それらしくなるような気がします。

今回で終わればよかったけど
終わらないのは想定の範囲内なので

(通信の中には描くのがすごく
早い人がいます。が、私は
私のペースで焦らずいきます)

また次回に続きます。

でもやっぱりこうして
集中の時間を作ることは
勉強のためには必要なこと。

数時間あればとてもいいけど、
例え数十分でも集中の時間を
作ることが勉強のポイント
だそうです。

ゆるくりえいとでは
他の人と一緒に活動するので
話しながらになりますが

それは自分の心の奥深くを
知るきっかけになる
会話をしているので
活動の妨げにはならないというか…
逆に刺激になっているような
気がしますキラキラ







創作サークル
「ゆるくりえいと」活動中☆
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
氷野晶子HOMEPAGE:
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇