幸せは自分の心次第 | ◾️■BLUE ROSE blog■◾️画家 樋口明子のブログ

◾️■BLUE ROSE blog■◾️画家 樋口明子のブログ

油彩画家、樋口明子の絵画に関するブログです。
日々思うこと、描いた絵や展示に関する情報などを書いています。


{6C8D97D7-675D-4D8A-A656-BDE6CFEC9F5C}

思い込みを捨てたい。
私はたくさんの思い込みを
していると思います。

 ・時間がないから
   やりたいことができない
・お金が無いから
   欲しいものが買えない
・人から好かれていない

これらはみな自分の中で
そう思い込んでいるだけの
まやかし。

本当にそうかどうかは
自分の心が決めること。

時間がないのは本当?
やりたいことを優先して
スケジュールを組めば
やりたいことは実行できる。
たくさんはないかもしれないけど
少しずつならある。
少しでもできれば
何もできないより良いじゃない。

欲しいものはそんなにあるの?
実はもう既に満たされているのでは。
考えてみたら…やっぱり
満たされているみたい。

人から好かれていないと
いつ確かめた?
誰からもそんなことは
言われていないし
本当のところはわからない。
好かれていようと
好かれていまいと
私は私。
そんなことを考えるより
これから人に対して何ができるか
を考えよう。

考えるものは結局はほとんど
思い込みなのだから
どうせなら
幸せなことを思っていたい。
これからできることを
考えていたい。

今日の小さな幸せは
実家の美味しいごはんと
食後のアイスクリーム。
明日はどんな幸せがあるだろうキラキラ









創作サークル「ゆるくりえいと」
毎週日曜日活動☆
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
氷野晶子HOMEPAGE:
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇