最近の絵☆ | ◾️■BLUE ROSE blog■◾️画家 樋口明子のブログ

◾️■BLUE ROSE blog■◾️画家 樋口明子のブログ

油彩画家、樋口明子の絵画に関するブログです。
日々思うこと、描いた絵や展示に関する情報などを書いています。

最近描いた絵をいくつかアップします星

{CA23FC60-17D2-4999-8700-06ADC3DE041E:01}
空き時間に描いた秋の絵もみじ

{F41FD70B-157B-49DF-B68E-0EBE7DF3281C:01}
なぜか描いている嵐の絵。
似顔絵て難しいですね……

今は本描き中足あと

{85589FEC-FBEE-4A52-A65A-105DF36BAF52:01}
課題で描いた静物画デッサン。
(木炭紙、木炭)

通信の課題なかなか進みません。

でも、卒業を一年長引かせることに
なりそうなので焦らずじっくり
描いていこうと思います星

11月、12月とスクーリングや
年末年始の仕事のストレス?で
あらゆる体調不良が襲ってきて
心が折れそうになっていますが

先日、本屋に立ち寄った時に
ある言葉が目にとまりました。

☆できなそう…と思うと本当にできない。
絶対にできる!と思いなさい。

私は、できるかどうかわからないから
不安で進めない
ということが多かったので
この言葉にとても感銘を受けました。

自分の可能性を少しでも疑えば
できることもできなくなる。

そうではなくて、
絶対にできる!と最初から信じれば
結果がどうあれ
行動に移すことができる。

(結果として自分の思い通りで
なくとも、行動に移したことで
何かしらの成果はあるはず。)

もしかして、、、
この「絶対にできる」という
考えって
ものすごくものすご~く
重要なのじゃないか??
思いましたビックリマーク

仕事でも絵でもなんでも
あてはまりますひらめき電球

これから、なにか不安なことが
あったら、
これを思い浮かべようビックリマークっとキラキラ





◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
HOMEPAGE:
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇