スクーリング油絵 | ◾️■BLUE ROSE blog■◾️画家 樋口明子のブログ

◾️■BLUE ROSE blog■◾️画家 樋口明子のブログ

油彩画家、樋口明子の絵画に関するブログです。
日々思うこと、描いた絵や展示に関する情報などを書いています。

{D19B14A5-F585-49E2-86AA-C60F78313634:01}
油絵具、オイルパステル
キャンバス F30


今回は、人物2人の油絵を描きました。

毎回スクーリングでは
好きな感じの絵が描けず
楽しめていないのが課題でしたので、

今回は、好きな感じを描こうキラキラ
と、最初から思いながら描いていました。

人物を人物らしからぬ色にしたり、
安直過ぎない構図にしたり、
いろいろ実験しました。

オイルパステルも購入して
初めて使ってみました宝石緑

色を使うのは苦手だったのですが、
先生からたくさんのアドバイスを受け
どう使えばいいかなんとなく
わかってきた気がします足あと




今回、先生がしきりに言っていたことは、
たくさん美術館に行って、
好きな作家を見つけて、
たくさん描いていくのが大事ということ。

……あたりまえあせるなのですが

実は私にはそれができていないので、
やっぱりそうしなければ
いけないのだと、痛感しました。

"好きな感じ"はあるけれども、
好きな作家はそういなくて……

やっぱり、ネットだけではなく、
本物を見なければ
好きな作家は見つけられないので、

美術館に行こう……
と、思ったのでした。
(あまり気が乗らないのは、
子どもが小さいのと
旦那が美術館に全く興味ないので
どうやって行こうかと思うからです)星





◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
HOMEPAGE:
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇