写真撮るの忘れました。。。 | ◾️■BLUE ROSE blog■◾️画家 樋口明子のブログ

◾️■BLUE ROSE blog■◾️画家 樋口明子のブログ

油彩画家、樋口明子の絵画に関するブログです。
日々思うこと、描いた絵や展示に関する情報などを書いています。

スクーリングで描いたデッサン、今回は人体(裸婦)でしたが、終わった後写真撮るのを忘れて、参考作品で来年の夏まで帰ってこないので、載せられず残念……あせる

変わりに、気分転換に描いたイラストを。

{930DDB5D-C6B2-47B8-A5FF-B0E299AFDBE5:01}
オシドリ「眠いかも…」

{C7C15DFC-B74E-41DB-85CF-586E60D8A942:01}
七五三の娘

今までは、描く対象を描くだけで、背景は苦手なのもあって描いたことがなかったのですが、

ここのところ、スクーリングで画面全体のバランスを考えて描くことを意識しています。それを考えることが苦痛じゃなくなってきた気がしますよ……ブーケ2

逆に、空間や対象以外の物がどう見えてどう表現するか考えることや、それによって対象が引き立ってくることに面白さを感じてくるようになりましたよドキドキ

そして、今回のスクーリングでは、細かい部分を描き込み過ぎず、(また)全体のバランスを見て、あえて描かないところ、描くところを考えることも勉強になりましたキラキラ




課題やスクーリングで描いた絵をアップしました。是非ご覧ください◆

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
HOMEPAGE:
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇